トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

しばし・・・

どうも高橋です。

できるだけ毎日ブログ更新したかったのですが、ちとワケあって一週間程更新が滞るかと・・・^^;

次回更新時には、バーンとイラストでもアップしようかと思ってますので、また遊びに来てくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーるどかっぷ☆

いや~、日本惜しかった!!日本代表の皆様、お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

きなこ様☆

どうも高橋です☆

突然ですが、みなさんはニコニコ動画とか見てます?

私は結構三国志大戦の動画とか見てるんですが、他にも「踊ってみた」系の動画とかも結構見るんですね。

私を知る人にいうと意外な顔されるんですけど、実は私、ダンスとかって結構好きでして☆

もちろん見るだけで、自分は全く踊れませんw私にももう少しリズム感があれば・・・;;

で、動画を投稿されてる方たち、みんなスッゴイうまいんですけど、中でも私の一押し踊り子「きなこ」について、今回は語りたいっ!

この方、ニコ動の踊り子の中でも結構有名な方なんですけど、まあ、その踊りのキレのなんたるやっ!かつ可愛らしさとしなやかさを併せ持った、素晴らしい踊り子さんなのでございます☆

ていうか、踊りに関してドシロウトの私に難しい事はわかりませんが、なんていうか、「きなこ」のダンスは、見ててすごく元気が出るダンスなのです☆

とまあ、色々言ってもアレなんで、ぜひぜひ皆様見てみてください☆

・・・ただ、ここで最近のニコ動の踊り子さん達に一つだけモノ申すっ!!

というのも、昔の踊り子さん達の間では顔をマスクで隠して踊るっていうのが主流だったんですが、どういうわけか最近はみなさん顔出しオッケーで踊っていらっしゃるのです。

いや・・・いいんです。みなさんキレイな顔してらっしゃいますし、見てる方もその方が良いっていう方もたくさんいると思います。

実際「きなこ」が顔出しした時は、期待を裏切らない美少女で、改めてファンになりました。

ただ・・・

何かが物足りないのですっ!!

あの「マスクで顔を隠している」という、なんとも言い知れぬ神秘・・・そうっ!いわばマスクマンの正体をあれこれ想像するドキドキ感にも似たミステリアスマーベラスな3分の1の純情な感情っ!!

人は前に進む事をやめる事はできず、何かを得る時には何かを失うのだと、そういう事なのかもしれません・・・

・・・ち・・・ちげーよっ!!全然マスクフェチとかじゃねーよっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

とりあえずインコース攻め

おっと!気をぬくとすぐに更新が滞ってしまいますね^^;

そんなに書く事も無いので、前に描いたイラストアップですw

画像は「今日のミカド☆」②巻発売時に、書店様配布用に描いたポストカードイラストです☆

Img0075_3

うわっ!今年の事なのに、なんだかスッゴイなつかしい気が・・・www

確か、虎年なのにトラを描かずにどうするっ!・・・てな理由だけで描いたシロモノですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

そして勝手に三国志大戦化☆

Img058

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

夏バッチコオオイっ!!

どうも高橋です☆

ジメジメとした天気が続き蒸し暑いので、一足飛びで夏のイラストを描いてみました☆

今回ぼかしを多様してみたのですが、あまりうまくいきませんでした;;

その結果が、これでもかというくらいのホワイトに集約されていますw

ごまかしだなあ・・・

Untitle6772seed_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

しいたけこ

いや~、こないだテレビ見ちょったら、あらびき団ち深夜のバラエティ番組に、大分県出身の芸人さんが出ちょってなぁ。

「しいたけこ」っち言う名前の芸人さんなんじゃが、えろうシュールなネタをひっさげち登場しょったわぁ。

でもなぁ、ひとんよさそうな子ぉじゃったけえ、頑張っちほしいわあ。

・・・はっ!!思わず方言がっ!!

高橋祐は、大分県人を応援しますっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

今日の三国志大戦

どうも高橋です☆

早速三国志大戦の新バージョンやってきました~☆

が・・・まだ稼働したばっかりなので、あまり新カード使ってる人いませんでしたね。

今日も勝率は悪くなかったんですが、どうしても大尉昇格戦が成功しないっ><;

もちまえのチキンハートがゆえに、変なプレッシャーが・・・

もう何十回目の昇格戦でありましょうか。完全なるループに入ってしまいましたw

最近は漢4デッキをちょっちお休みして、魏で遊んでるんですが、ジュンイクの駆虎の計が面白いです☆

範囲檄狭なうえに士気が重いので使いにくいですが、使い方によっては色々と悪さできますw

今日はいくらか新カードも出たので、ぼちぼちデッキ開発したいと思います☆

今日の戦利品

Img044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

コミケ情報☆

まだかなり先のお話ですが、当サークル「支離滅裂協会~ケイオスアソシエーション」も、福岡ヤフードームで開催される夏のコミケに参加する事が決定いたしております☆

まあなんと、実に一年ぶりwの参加ですが、私個人も何かしら新しい商品をご用意するつもりですので、ご来場の際はぜひ当サークルにもお立ち寄りくださいませ☆

参加情報はまた、おってお知らせさせていただきます☆

個人的には、少年シリウスにて「ネクロマンサー」を連載中のソガシイナ先生が出展なさるのかも気になる所です☆

・・・でも・・・ドーム・・・暑いんだろうなあ・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

無限の住人26巻(ネタバレ含みます)

どうも高橋祐です☆

私の大好きな漫画の一つ、ネオ時代劇「無限の住人」の新刊が先日発売されました。

物語も佳境に突入したようですが、これがまあ面白いっ!

今回は六鬼団の二人対おじいちゃんの戦いがメインでしたが、すっごい私好みのキャラが出てきましたねw

そう!!伴のおっちゃんですっ!!

何この人!脇役にしてはカッコ良すぎませんかっ!!

憎まれ口をたたくけど基本良い人っていうのに昔から弱いですwあ・・・これはある意味ツンデレなのか?おっさん版ツンデレw

ファイトスタイルも拳銃撃ちまくりとかもうヤバス。

でも早速死にますwギャーン

こんな良キャラを惜しげもなく退場させるとは、沙村先生ステキすぎるw

でもひょっとして生きてて、遼のピンチに颯爽と駆け付けるとか・・・・・・無いな;;

そういえば、阿葉山のおっちゃんの啖呵も今回見どころの一つでしたね☆

まだ実力がはっきりとわからない阿葉山さんですが、いったい片腕でどんな戦い方を見せてくれるのかも今後楽しみです^^

そして忘れてならないのが、偽一と百琳さんの再登場でございますな☆

ラストページのカットはかっこよすぎでしょうがw

今回万次さん達はあまり出番がありませんでしたが、凛をおんぶするシーンには、そこはかとなく萌えたw

なんにしろ、次巻が楽しみですね☆

そろそろ吐様の活躍が見たいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

改めましてこんばんは☆

どうも高橋祐でございます☆

早々にしてあまり書く事も無いのでw漫画描きらしくイラストアップでございます☆

生まれてこの方常にアナログでやってきた私ですが、最近やっとデジタル機器をとりいれまして、慣れないパソ塗りに挑戦したものです^^;

こちらのイラストはすでにサークルブログの方でも公開しているものですが、まあそこは・・・ごにょごにょ・・・

127899q

誰かフィギュア化してくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストです☆

というわけで、テストも兼ねたイラストアップです☆

Img03333_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的ブログ開設☆

どうもはじめまして高橋祐です☆

九州在住のしがない漫画描きが、ヒマをもてあましたあげくのブログ開設でございます☆

これまでも福岡の同人サークル「支離滅裂協会」のHPにてブログを書いておりましたが、あまり私事をサークルのHPにてのたまうのも悪いなあと思い、個人のブログ開設へといたった次第でございます^^;

今後もイラストなんぞをまじえつつ、まったりと更新していこうかと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

下記は当サークルのアドレスです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね☆

http://book.geocities.jp/faibird2006/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年7月 »