« なんぞ南国的な | トップページ | わぁい! »

2010年8月16日 (月)

絵の変遷

どうも高橋です☆

最近自分の絵柄をあれこれいじくりまわしておりまして、せっかくなので、ちょいとその変遷を追ってみようかと思いますw

画像はうちのあんへるさんと、むう少年です。

その1

Img02266823_2

全体的に丸いフォルムを意識してますが、わりと従来の絵柄と変わってませんねw

その2

Photo

前より等身を高く設定し、目の描き方にも変更を加えてみました。これが元来一番得意な描き方かもしれません☆あんへるさんのデザインにもかなり変更が加えられています。ていうか別人だw

その3

Photo_2

またまた等身を低く、目元をぱっちりさせ線を細くしてみました。あえて違う絵柄に見えるよう描いてみましたが、なかなかバランスが難しいです。

その4

Photo_3

前回のをマイナーチェンジ?目元をスッキリさせる事を念頭に、より漫画チックにしてみました。ていうか、むうどこいったw

その5

Photo_4

今までの事はとりあえず忘れて、新規にキャラデザをおこしてみました。より細かいディテールに気をつけながら、髪の描き方や全体のバランスを変更。結果あんへるさんが、なんだかギャルっぽくw

一応これが今の所一番最近描いたモノですね。

とまあ、とりあえず絵の変遷を並べてみましたが、どうだろう?初期の頃と比べてどうですか?一応大きなテーマとして、時代に適応した絵柄を求めてみましたが、ぶっちゃけよくわかりませんw

まあ人それぞれ好みがあるし・・・と言われれば返す言葉もございませんが、あなたはどの絵柄が好みですか?

というわけで、まだまだこれから絵柄の開拓を進めていく事になるのでしょうが、皆様あたたかい目でお見守りくださいませw

|

« なんぞ南国的な | トップページ | わぁい! »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

どれも大変良いのですが、あえて選べと仰るのなら4番のあんへるさんですかね~。

あんへるさん、かわいいですなぁ。

え?あんへるさんだけ見るな?いやぁ~w

投稿: ACU | 2010年8月16日 (月) 23時41分

4番ですか?なかなかお目が高い☆
あんへるさんがヅダと同じ運命をたどりませんようにw

投稿: 高橋祐 | 2010年8月17日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/36189444

この記事へのトラックバック一覧です: 絵の変遷:

« なんぞ南国的な | トップページ | わぁい! »