« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

続・絵の変遷

どうも高橋です☆

あれからまた色々と描いておりますが、なかなか絵柄の最終到達点が見えてきません;;

Photo_2

とりあえず今回は服の立体感を、ハイライトや影では無くシワの描き方で表現する事にこだわってみました。

う~む・・・

日本の夜明けは遠いぜよっ!!(土佐弁が流行っていると聞いて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

できそこないの物語・・・完!!

どうも高橋です。

少年シリウスにて連載中だった「できそこないの物語」が、ついにこのたび完結いたしました。

箱宮先生、お疲れ様でした!!

いや~、すずめに続いてできそこないまで終了するとは・・・同期(勝手に私が思っているだけですが)のショート作家陣が次々と・・・シリウスも一つの転換期を迎えているという事でしょうか。

その強い独創性は、きっとこの先も変わらず待ち望んでいるファンの方々がいらっしゃると思いますので、これが新たな始点となるべく、さらなる飛躍を願っております。

・・・いや、だから人の心配できる立場じゃないっていう・・・

ワシも頑張るぜよっ!!!(ちまたでは土佐弁が流行っていると聞いて)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ワールドワイド☆

どうも高橋です☆

以前、今日のミカドの台湾版が出るよというお話をしましたが、なんと・・・

今度はタイで発売されるらしいですw

海外のコミック市場はスゴイですね。まさかミカドに手を出してくるとはw

内容がきちんと伝わるかどうかはともかくとして、より多くの人たちに読んでいただける機会をいただけたのは大変嬉しい事です^^

応援していただいた貴重なファンの皆様、及び関係者各位様には、足を向けて寝られない次第でございます^^;

そして一体どんな変換のされ方をするのかも楽しみですね☆

画像は台湾版ミカド一巻です。

Kyou_no_mikado_cover1tw

字体が変わるだけで、随分感じが変わりますねw

そんな感じで、ミカドの世界展開やいかにっ!続報を待てっ!つーか続報求むっ!!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

一夜限りのミカド復活祭!!

どうも高橋です☆

なんとっ!もはや人々の記憶から完全末梢されつつあった「今日のミカド☆」が、今月末発売の月刊少年シリウス10月号にて、密かにプチ復活しております☆

かつて大人の事情により、長きにわたり封印されていた幻の「忍者ごっこ編」が、今、これまた大人の事情により、密かにそのベールを脱ぐっ!!

そして目次に載っていないぜっ!!うむっ!まさに見事な忍びっぷりw

そんなわけで、「ヨザクラ四重奏」と「お嬢様は武道会で踊る」の間にひっそりと載っていますので、よろしければチェックしてみてくださいね☆

でもって、良い子のみんなはアンケートを・・・・・・

・・・あれ?あ・・・アンケート欄にミカド載って無・・・・・グボゥっ!!!(轢死)

Img132_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ついんず的な

どうも高橋です☆

ついんず的なイラストアップでございます☆

Photo

色が違うだけで、結構印象変わりますね。紫髪の方が活発な方で、緑髪の方がのんびりしてるみたいなw

二人が小指をつなぐと不思議な力が発動します。

主にチキンカツがトンカツに変化したり、炭酸飲料の炭酸が2倍になったりします。

・・・絶対売れないなこの漫画・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

戦国大戦ロケテ

どうも高橋です☆

年末稼働予定の戦国大戦ですが、なんと現在大分県でもロケテを敢行中ということで、やってきました戦国大戦!!

わざわざセガワールド中津まで、二時間かけていってきましたw(仕事終わりの友人にむりやり車を出してもらったのですが)

到着したのが夜の8時過ぎ。さあて閉店まで4時間か・・・プレイできたらいいけど・・・

なんて思ってたら、客全然いないじゃんっ!ガラガラじゃんっ!!

ちょっと拍子抜けしつつも、スターターとICを購入して早速プレイ。

まあなんやかんやありますけど、とりあえず三国プレイヤー視点での率直な意見を。

微妙。

なんていうか、システムを三国とちょっと変更したかったのはわかりますが、いまいち消化不良な感じは否めません;;

タッチアクションやらはじき効果やらあいまって、乱戦になったらどうなってるのかさっぱり把握できません><慣れればどうという事もないのかもしれませんが・・・

これは劣化版三国・・・もにょもにょ・・・

いや、ホラまあロケテ版だし、製品版ではきっと大化けするに違いない・・・きっと・・・たぶん・・・

まあでも、とりあえずSRひくまではやめられないなって事で閉店ギリギリまでプレイした結果、最終的にひいた枚数はざっと25枚。

6000円近く使いました><

にも関わらず、SR一枚も出ないってどういう事よセガさんっ!!

ていうかあと2、3回プレイすれば出たであろうに・・・時は金なりっ!!

明日朝一でプレイしたあなたはラッキーです;;

そんなわけで、戦国大戦、稼働してもプレイするかは微妙です。

三国プレイヤーは流れないような気もしますが・・・健闘を祈るっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

わぁい!

どうも高橋です☆

最近絵柄をいじっているというお話を前回しましたが、それならという事で、担当さんがたくさん資料を送ってきてくれました^^

最近売れてるコミックスや、一冊数千円もする某有名イラストレーターのイラスト集までっ!!

うはっ!ありがたやありがたや☆

そんな中に、ひときわ異彩を放つ雑誌を発見。

どうやら某社の漫画雑誌増刊のようですが、表紙はかわいい女の子のイラストです。

そして「夏はオトコの娘の季節!大ボリュームで最新オトコの娘情報をお届け!」のアオリ文。

ウホッ!いい男っ!!

雑誌の正体は、最近ちまたで大ハヤリ?の女装少年ものオンリーの漫画雑誌でしたw

別にえちぃ雑誌じゃないですよw内容は普通の漫画とかです。

ただ出てくるのが女装少年というだけですが、すごい狙い撃ちですねw

あ、ちなみに担当さんは聡明な女性の方ですw

え?別に高橋はいたってノーマルですよ?トラを一番気にいってたとか、昔女装願望があったとか、そんな事は一切ありませんのであしからず。

ここで一つ注意!!

オトコの娘とは、女の子の格好をしたい男の子であって、女の子になりたい男の子ではない。という事であるっ!!

男の子だって、かわいい格好したいじゃん!女子だけスカートはけるとかずるくね?という事であるっ!!

あ、別に私個人の意見じゃないですよ?一般論です一般論w

ちなみに雑誌をめくった1ページ目は、女装用下着の宣伝でしたw

まあ世の中ニーズが細分化されてきてますから、こんな雑誌が出てきてもおかしくはないね、というお話です。

さあそんな高橋の次回作やいかにっ!?フリじゃないよ?フリじゃないよ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

絵の変遷

どうも高橋です☆

最近自分の絵柄をあれこれいじくりまわしておりまして、せっかくなので、ちょいとその変遷を追ってみようかと思いますw

画像はうちのあんへるさんと、むう少年です。

その1

Img02266823_2

全体的に丸いフォルムを意識してますが、わりと従来の絵柄と変わってませんねw

その2

Photo

前より等身を高く設定し、目の描き方にも変更を加えてみました。これが元来一番得意な描き方かもしれません☆あんへるさんのデザインにもかなり変更が加えられています。ていうか別人だw

その3

Photo_2

またまた等身を低く、目元をぱっちりさせ線を細くしてみました。あえて違う絵柄に見えるよう描いてみましたが、なかなかバランスが難しいです。

その4

Photo_3

前回のをマイナーチェンジ?目元をスッキリさせる事を念頭に、より漫画チックにしてみました。ていうか、むうどこいったw

その5

Photo_4

今までの事はとりあえず忘れて、新規にキャラデザをおこしてみました。より細かいディテールに気をつけながら、髪の描き方や全体のバランスを変更。結果あんへるさんが、なんだかギャルっぽくw

一応これが今の所一番最近描いたモノですね。

とまあ、とりあえず絵の変遷を並べてみましたが、どうだろう?初期の頃と比べてどうですか?一応大きなテーマとして、時代に適応した絵柄を求めてみましたが、ぶっちゃけよくわかりませんw

まあ人それぞれ好みがあるし・・・と言われれば返す言葉もございませんが、あなたはどの絵柄が好みですか?

というわけで、まだまだこれから絵柄の開拓を進めていく事になるのでしょうが、皆様あたたかい目でお見守りくださいませw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

なんぞ南国的な

どうも高橋です☆

うん・・・人生うまくいかない事も多いよね。

なんていうか、チャオズが決死の覚悟で自爆してもナッパは無傷だったりするし、ユンピョウが危機一髪で爆発するヘリから海へ飛び込んだりしても、結果溺死しちゃったりするよね。

アブラゼミとクマゼミの見わけがつかない時もあるし、めんたいこはご飯にあうよね。

いや・・・待てよ?納豆はダイエット食品じゃなかったけれど、Gガンダムはガンダムだったじゃないかっ!!

そうだよ!サイヤ人は瀕死の状態で仙豆食べたらパワーアップしちゃうじゃん!

そうか!仙豆だ!仙豆を食べればいいんだっ!!

・・・納豆でも喰うか。

そんなわけでイラストアップです☆

Imgjpg_2

納豆がっ・・・うめえぜっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

太尉昇格っ!!

どうも高橋です☆

三国志大戦、やっとやっと・・・太尉に昇格しました!!

長い事1品ループしてましたが、みなさんの夏バテにつけこんだ神がかり的7連勝で、ついに・・・

あー、ホント長かった。てゆうか、もうほとんどやめかかってたんですがw近所のゲーセンさんで2時間1000円フリープレイはじめたので、いっちょ気合い入れてやりにいったらこんな事に☆

デッキも最近は魏デッキメインで使ってたんですが、今日は久しぶりに漢4憂国戦計デッキで遊んでみたら、あれよあれよと・・・文醜さんの攻城力は健在でしたw

やっぱり使いなれたデッキが一番という事ですね☆(おそらくまたすぐに浮気しますがw)

いやー、でも新カードも結構出回ってきましたが、いやらしいカード増えてますね^^;

個人的感触としては、SR徐庶とSR田豊の計略がヤバイ気がしますな・・・

マッチングせぬ事を祈るばかりでございます><

まあともあれ、太尉に昇格した事で当初の目標は達成したので、またしばらくやらないかもしれません。

だってだって!また1品に降格するのこわいじゃんっ!!

そんな感じで、現状維持がモットーの高橋がお送りいたしました☆てへっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

大分敗退!!

どうも高橋です。

甲子園大会一回戦、延長戦の末、大分工業敗退です。残念!!

いや、おしかった・・・惜しかったけど・・・うん、仕方ないね;;

かくなるうえは、延岡学園を応援するまで!

他の九州勢も調子いいので、このまま勝ちすすんでいただきたい☆

大分工業の選手達、おつかれさまでしたっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ニコニコその2

どうも高橋です☆

引き続き動画アップです。

今回は、前にも少し紹介しました4コマ漫画「すーぱーきなこたいむ☆」を動画仕立てにしてみました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ニコニコでびゅーw

どうも高橋です☆

最近簡単な動画ツールに興味をもちまして、試しにつくってみました。

うちのあんへるさんに、ぽっぴっぽー踊らせてみました@ばろん工房w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

残暑っ!!

どうも高橋です☆

一時期に比べたらちょっと過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ暑いですね^^;

というわけで、残暑お見舞い申し上げます☆

Img1185

たまにはモノクロでw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

にゅーかまーず☆

どうも高橋です☆

マイ新キャラのあんへるさんです☆

とりあえずでふぉるめバージョンですね。

バナナとは違うのだよ!バナナとはっ!!

Img11097

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

甲子園組み合わせ決定!

どうも高橋です☆

いよいよ甲子園も開幕するという事で、ついに組み合わせ表が発表されました。

大分工業初戦の相手は・・・なんと隣県の宮崎、延岡学園に決定でございます!ガーンっ!

同じ九州勢がいきなり相手とは・・・しかも延岡なんて、ほとんど大分の身内みたいなもんです(いいすぎ)

ともあれ、熱戦を期待しています☆

がんばれ高校球児!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

トップ絵☆

どうも高橋です☆

トップ絵をすこーしいじってみました。

ちょっとした違いがわかるかな~w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »