« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

今日の三国志大戦☆

どうも高橋です☆

最近太尉に昇格してからは順調に証が増え、ようやく司空昇格戦までたどり着きました☆

結果、あと一勝及ばず昇格できませんでしたがw太尉昇格戦より条件はゆるいので、時間さえかければなんとかなりそうです^^;

最近はほとんど魏デッキしか使っていませんが、そろそろ大水計頼みではキツくなってまいりました;;

さすがに司空あたりの方はダメージ計略への意識がしっかりしているので、まとめて流せる事はほぼ皆無に・・・

これからはダメ計をちらつかせていかに各個撃破できるかがカギとなってきそうです。

ちなみに現魏デッキです。

2.5・弓・キョチョ 2・騎馬・トウガイ 1.5・弓ジュンユウ 1・槍・ガクシン 1・騎馬・チンタイ

わりとバランスはいいと思うのですが、騎馬デッキの扱いがうまい人には正直勝てる気がしない罠wガクシンの頑張りに期待です☆

余談ですが、最近時限式自爆の効果範囲の広さにびびりましたw余裕かましてたらキョチョが爆死しましたw

本日の結論

リアルステルス最強☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

ぎるてぃ☆

どうも高橋です☆

最近作業中なんかに、よくギルティギアXXのBGMを聞くんですが、やっぱかっこいいですコレ☆

ちなみにお気に入りは梅喧とジャムのテーマです☆

ガリガリのメタル調もいいんですが、三味線やらなんやらが混ざると、さらにカオスっぷりが増して良い感じですw

そんで

それに関連して最近発見したのが、なんとギルティギアの韓国版はBGMが全く別物らしいというっ・・・!?

なぜ一から作り直したのかは謎ですが、その気概や良しっ!

試しにそれらしきモノを聞いてみたんですが、うん、確かにこりゃ別物だw

メタル調?といえばそうなんですが、全体的に本家よりまったりしてる感じがします。

まあこれはこれで良いかな☆

興味のある人はニコ動とかで探してみると良いかと☆

(Xボックス版のギルティの言語設定を韓国に変えると聞けるらしいという噂ですが、本当かしらん?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

隠れた名作列伝!!

どうも高橋です☆

さてさて今回は、B級ゲー(とても良い意味で)大好き高橋が、セールス的には全く振るわなかったであろう個人的名作ゲーを大紹介!!

記念すべき第一回は、2003年にタイトーから発売されたPS2ソフト『高橋尚子のマラソンしようよ!』でございます!!

このゲーム、いわゆる某つくろうシリーズのマラソン版で、なかなか目のつけどころは悪くない意欲作だと思うんです。

が、Qちゃん人気にあやかってやろうというゲームタイトルが、逆に安っぽさをかもしだしてしまっているという点が、まず減点。

ゲーム内容としては、とにかく育成メニューが煩雑。

やれる事も多いですが、いまいちそのメニューの効果や成長度との関わりがわかりにくく、漠然と選手を育てていく事になります。

ただ、選手のスキルや試合展開は見ていて楽しく、試合でスキルが発動しまくった時なんかはとても爽快感があります。

しかしやはりここでも、勝てる選手の要素がわかりにくく、結局運頼みに見えてしまう事も。

と、まあここまであまり良い点をあげてきませんでしたが、このゲームの真骨頂はそこにあらずっ!!

そう!実はこのゲームはギャルゲーなのですっ!!

大事な事を言い忘れていましたが、このゲームは女子ランナーしか出てきません。

ポリゴンモデルもリアルな感じで、おせじにも近年のキャッキャウフフなキャラに近いとは言い難いですが・・・「だがそれがいいっ!!」

まず最初に選手をスカウトするのですが、ここでは能力度外視で、とにかく好みの女の子を選びます。選手にはそれぞれ性格もありますので注意です。

そこからひたすら育てるのですが、時には悩みを聞いたり、試合後に落ち込む選手に優しく声をかけたり、あるいは叱咤したりするうちに、どんどん感情移入していきます。

「あ~、ダメだったよ・・・でも次は頑張るからねっ!!」とか言われたら、もう応援するしかないでしょっ!ちなみに試合中はボタン連打で応援できます。死ぬほど連打しましょう。

そして選手もやがて年をとって引退していく事になるのですが、なんと引退時にコーチとして引き留める事ができます。

それからまた新しい選手を、今度はそのコーチと共に育てていくのです!

これぞまさに究極の愛の形っ!!

ただ、ここで一つ注意です。

選手は普通に引退するだけではありません。

今まで愛情をそそいできた選手が、急に一切なんの前触れもなく一言

「私結婚します。今までありがとうございました」

そして選手は何の足跡も残さず消えてゆくのです・・・

ゴフっ!!せつねーっ!こんなせつないゲーム、ギャルゲーじゃなくてなんなのさっ!!

というわけで、「高橋尚子のマラソンしようよ!」今ならめっちゃ安く買えると思いますので、ぜひ皆様もこのせつなさを体験してみてください。

みんなっ!今こそDSをそっと机の上に置き、PS2を起動させる時が来たのだわよっ!

以上、高橋のク〇ゲー万歳でした!

(タイトル変わっとるがな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

愛の名のもとにっ!!

どうも高橋です☆

昨年の大河、天地人で一躍有名になった愛の人、直江兼続を曲解して描いてみました

Img1513

「愛の名のもとに進軍じゃ~っ!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

底力!!

どうも高橋です☆

日が落ちるとようやく秋らしくなってきた今日この頃、というわけで、毎年この季節恒例の夜釣りに行ってきましたともっ!

狙うはアジっ!投げ釣りでもさびき釣りでも無く、純然たる垂らし釣りでの勝負でございます☆

エサは小さいエビを使用。

夕方6時くらいから釣り始めたのですが、なかなかの出だし。

最初はガッツンガッツン連れたんですが、潮の関係もあって徐々に膠着状態に。

まあこのへんで一休みしますかという事で、あらかじめ用意していたお湯で作ったカップラーメンを食していたんですが、ふとこの時ある疑問が。

カップヌードルに入ってる小さい乾燥エビありますよね?

これで魚は釣れるんだろうか!?

そう思うともはや我慢できなくなり、食事もそこそこに、お湯で戻したエビを針にさし、レッツゴーフィッシングスローっ!!!

結果

カップ麺のエビで魚は釣れるっ!!

日清の底力を見たっ!!

ちなみに最終的な釣果は、三時間ほど釣って6匹程度でした><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

きなこ無期限活動休止;;

どうも高橋ですっ><

以前このブログでも紹介しましたニコ動の踊り子「きなこ」様が、2周年記念動画にて、無期限活動休止宣言をされましたっ><

ゴフっ!!!

いや・・・色々万感の思いがありますが、とりあえず今は「お疲れ様でした!そしてありがとうっ!!」と言いたいっ!!

このラストダンス「プラチナ」・・・なんだか長編映画のエンドロールを見ているようで、思わず・・・

・・・いや、弾幕で踊りが見えねえだけさ・・・けして涙で前がぼやけてるわけじゃやねえぜ・・・

最後にもう一度。今までたくさんの元気をありがとう。そしてお疲れ様でしたっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

リンクバナー設置☆

どうも高橋です☆

このたびリンクバナー集を設置いたしましたので、もしリンク貼ってくれる、もの好きな方がいらっしゃいましたらどうぞご利用下さいませ☆

左下の方に設置いたしております。

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけたら大変嬉しいです☆

ちなみにバナー集はアリス革命様がちゃっちゃと作ってくれました☆ありがたや☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

Dead mans!!

どうも高橋です☆

最近資料の整理をしていたら、昔描いた原稿が出てきました。

せっかくなんで部分的にアップです☆

Img105

コメディ漫画に転向する前なので、だいたい4、5年前くらいに描いたものになりますか^^;

Img106

いや~、いろんな意味でビックリですねw

いつかまたこういうアクション漫画も描いてみたいですが、いまやもうコメディしか描けない体になってしまいましたw

人間って、順応するもんだねっ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

恋愛軍師!!

どうも高橋です☆

今回は、サークルメンバーのケータイ漫画を紹介です☆

ケータイでしか読む事ができませんが、ケータイマンガサイト「マンガゲット」にて無料で公開されていますので、興味のある方はぜひのぞいてあげてください☆

(読むには会員登録が必要です。登録は無料ですが、別途パケット代がかかりますので、パケ放題の方にお勧めです☆)

以下、コウモリ氏のサイトより転載です。

「恋愛軍師」

原作:あつむ海 イラスト:コウモリ

O0800109610729661256 

コウモリ作のマンガです。連載中は毎日連載!

三国志も戦国時代もまっ・・・・たく関係ない

  学園コメディマンガです☆
4コマ風ストーリー仕立て☆
※注意  結構ラフ画なので肩の力を抜いて、

 目をつぶる勢いでご覧下さいませ・・・(見えんがな) 

恋愛度・・・・・☆☆☆

クマ度・・・・・☆☆☆☆☆

そんなコウモリの描いた漫画を無料で見ることが出来ます

ケータイマンガサイト

マンガ★ゲット

↓ ↓ ↓ ↓

http://mang.jp/caf/19077792


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ひさしぶりのイラスト☆

どうも高橋です☆

しばらくイラストあげてなかったんで、久しぶりのうぷでござい☆

41

背景てけとーでごめんにゃさい><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

コミケ終了☆

どうも高橋です☆

ここしばらくイベント関係のなんやらでバタバタしてましたが、ようやく一段落です。

先日のCOMIC CITY福岡24に参加された皆様、本当にお疲れ様でした☆

また、当サークル「支離滅裂協会」のブースに足を運んでくださいました来場者の皆様にも、厚く御礼申し上げます☆

個人的にも、古い友人に会えたりと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ただ、めっちゃ暑かった・・・><

次のサークル参加はまだ未定ですが、その際にはまたよろしくお願いいたします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

COMIC CITY 福岡24☆

どうも高橋です☆

九州在住の皆様に告知でございます☆

随分前にも一度告知しましたが、ついに間近にせまってまいりました☆

来たる9月5日、日曜日、福岡ドーム・・・じゃなかったyahooドームで行われる夏の同人イベントに、当サークル「支離滅裂協会~ケイオスアソシエーション~」も、参加が決定いたしております。

ブースは「B14a」となっております。

およそ一年ぶりですかねwどんだけ活動実態の無いサークル・・・w

ともあれ、今年は例年に無い残暑に負けない為、例年に無く多くの商品をご用意いたしましたので、ご来場の際は、ぜひぜひうちのブースにもお立ち寄りくださいませ☆

それから月刊少年シリウスにて「ネクロマンサー」を連載中のソガシイナ先生も出店する模様ですので、ぜひファンの皆様はご来場してみてはいかがでしょうか☆

サークル名:ひつじの絵本

配置番号:M31b

詳しくはソガ先生のHPひつじの絵本にてご確認くださいませ☆

本物の漫画家と会えるチャンスなんてめったに無いですからね。私も楽しみです☆

ドーム内は昨年も地獄のような暑さでしたが、今年も暑いんだろうなあ・・・

皆様方も暑さ対策を万全に、お気をつけてご来場下さいませ☆

(ちなみにご入場の際に、入場券代わりのパンフレットを購入という形になっておりますので、あらかじめご了承くださいませ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »