« MONHANHAAAAAN!! | トップページ | ばりぼーっ!! »

2010年10月30日 (土)

なんだかね

あ、どうも高橋です

いや~、また期間をあけてしまってのブログ更新でございます。

更新せねばと思いつつも、なんかね~、こうテンションがね~、あがらん事ばっかりなんですよね。

あの~、「街」っていう、チュンソフトのサウンドノベル知ってます?

あれにザッピングシステムっていうのがあって、誰かの行動が、違う誰かの人生の分岐に大きく関わるっていうヤツなんですけど、ホントこれって現実でもそうだなって。

自分の行動や言動が、自分の意図しない所で、(あるいはちょっと考えればわかる事でも、深く考えずに発信してしまう事で)どれだけ周りの人間の人生に影響を与えているか考えると、とても恐ろしいですよね。

それが権力やカリスマを持った人間ならなおさらの事なんですが、そこに責任を求めてしまう事もまた恐ろしい事で・・・・という・・・ジレンマもあり・・・

とはいえ、考えすぎで何も発信できなきゃ意味も無いわけで・・・

ただ

やっぱりね

何かを決断したり発言したり行動したりする時には、今一度、誰かに対する影響っていうものを考えて行動しなきゃいけないなって、改めて思うわけですよ。

てか

なんだかめちゃくちゃな文章を書いてしまってますが、まあ、それも含めて、私の近況報告的なものでございます。

まあ結局何が言いたいかと言うと

天津飯めっちゃ頑張ったね。

チャオズも心配してたよ。

そういう事です。

|

« MONHANHAAAAAN!! | トップページ | ばりぼーっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリリンだって負けてないもの BGM『CHE.R.RY』

生きてるんだもの
影響与え与えられてなんぼでしょ

深く考えて誰かを傷付けないように、迷惑かけないように、決断したり発言したり行動したりして生きているつもりでも、傷つけてしまってたり迷惑かけてしまってたりすることってあると思うよ

それだったら、考えが浅くても深くても同じことじゃない??

深く考えてもいいけど、深く考え過ぎて身動き取れないようにはならないで欲しいな(とても心配)
だって、誰かに影響与えてなんぼでしょ?クリエイターって・・・

AKB48のPVでも見て元気出しな+
(負けるもんかと思っていたのに、遂に秋元氏にしてやられました。)

投稿: あつむ海 | 2010年11月 1日 (月) 01時15分

やっ!ありがたきお言葉!

確かに何も発信できなきゃクリエイターとしては本末転倒ですしね^^;

ただなんていうか、ほんの少しの気遣いで回避できる事態っていうのがあるはずで、それを意識せずに怠ってしまう事は、とても怖い事だなって思っちゃって・・・ね^^;

でもテンションゲージあがりました☆
コメありがとでした~☆

てかAKBw

投稿: 高橋祐 | 2010年11月 1日 (月) 11時31分

あったまるワー

投稿: | 2010年11月 1日 (月) 21時05分

ボクはヤムチャが大好きです。

ぶっちゃけいてもいなくてもいい立ち位置なのに、みんな彼のことを忘れていない。

つまりどういうことかというと、応援してる輩もおりますよということです。

恐れるな、とは言いません。

けれど、少なくとも世の中に発信した勇気は胸を張って良いと思います。

投稿: ACU | 2010年11月 1日 (月) 22時52分

>?さん
何があったまるのかよくわかりませんが、コメありがとうございます^^

>ACUさん
ややっ!いつも応援していただきありがとうございます☆

恐れを思いやりに変える事ができるような人間になりたいです^^;

頑張ります☆


ヤムチャ、技はカッコイイんだけどなあ・・・
狼牙風風拳しかり操気弾しかりw

投稿: 高橋祐 | 2010年11月 2日 (火) 08時51分

あなたの人生にザッピング

投稿: | 2010年11月17日 (水) 15時05分

やだ!ちょと怖いっ!誰ですか私の人生にザッピングしようとしてるのはっ(@∀@;)

てか映画のキャッチコピーみたいで、なんだかかっちょこいいですね☆

投稿: 高橋祐 | 2010年11月18日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/37463430

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかね:

« MONHANHAAAAAN!! | トップページ | ばりぼーっ!! »