« 戦国IXA!! | トップページ | MONHANHAAAAAN!! »

2010年10月13日 (水)

WWE!!

どうも高橋です。

いやはや、ここの所多少情緒不安定な日々が続いておりまして、なんだかんだで一週間もブログ放置してしまった・・・いかんいかん!

というわけで、気をとりなおして本日はWWEのお話でも☆

え?誰も興味無い?そもそもWWEってなんぞやですと?

WWEとは、ワールドレスリングエンターテイメントの略?だったかな・・・まあ要するに、アメリカのプロレスですね^^;

主にロウとスマックダウンの二勢力にわかれており、(野球でいうセリーグパリーグみたいなもんですね)毎月一回行われるPPV(いわゆる特番)では、両陣営一緒になって王座戦とかやったりします。

日本のプロレスとの一番の違いはそのエンターテイメント性で、WWEはその名の通り完全なるショーとなっておりますw

しっかりと台本が存在し、楽屋裏での選手の独り言なんかも、バッチリカメラでぬいちゃいますw

そういう意味では、おバカな事をどれだけ真剣にできるかという国民性が顕著にあらわれていて、大変面白いです☆

ただ、シナリオ性を重視している為、マイクパフォーマンスが異常に長かったり、試合がめっちゃ大味だったり、第3者の乱入が多かったりと、プロレスとしてはダレる部分も多いので、純粋な日本のプロレスがお好きな人にはちょっとオススメできないかもしれません。

それでも私がWWEを好きな理由・・・

やっぱりそれは選手達のカッコよさ!これに尽きるでしょう!!

とはいえ、実は近年のWWEはあんまり見ておらず、(オイ!)個人的には、ロック様が暴れていた頃くらいが一番好きです☆

というわけで、恒例の好きな選手ランキング~☆(引退選手含む)

第5位は・・・

早速ですが、ピープルズチャンピオン!「ザ・ロック」ことロック様です!

近年ではすっかりムービースターになってしまいましたが、現役当時の彼はまさにカリスマ!あの武藤に影響されたというピープルズエルボーは一見の価値ありです!マジカッケー!!

あの指がカクカクした挑発も、当時よくマネしたものですw

続きまして第4位は・・・

本格派ルチャドーラ!「レイ・ミステリオ」です!

小柄なわりにガッチリした体格ですが、その身のこなしはルチャドーラそのもの!必殺の619を初めて見た時は鳥肌モンでした☆マスクの奥の青い瞳がちょっとコワイですw

続きまして第3位・・・

元祖俺様主義!Y2Jこと「クリス・ジェリコ」です!

いまだに現役のベテランですが、そのちょっとぬけたヒールっぷりが、妙にカッコイイ!

必殺のライオンサルトが美しいです☆なにげに一番好きな技かもしれない☆

続きまして第2位は・・・

HBK!HBK!ハーブレイクキッドこと「ショーン・マイケルズ」です!

キッドとか言ってますが、完全なおっさんですw

しかしただのおっさんにあらず!その均整のとれた肉体と、キレのあるパフォーマンスはまさにセクシーボーイ!

必殺のスイート・チン・ミュージックもめっちゃカッコイイです☆まあ、ぶっちゃけただのトラースキックですがw

あと鼻の下が若干長いような気がするが気にしないで~w

そしていよいよ栄えある第1位は・・・

ジャドーン!我らテスティクルズ!でっけえ人「テスト」です!!

はいそこ!なんでテスト!?とか、誰よテスト?とか言~わ~な~い~の~♪

なんでこの人を第1位なのかというと・・・ぶっちゃけ一目ぼれですっw

ただ残念ながら、初期の頃のロンゲに上半身裸でロングパンツというスタイルが好きだったので、後期の単髪に短パンというスタイルはちょっとなじめませんでした;;

後期はセコンドのステイシー・キーブラーの方が目を引きましたねw

ちなみにテストファンの総称「テスティクルズ」とは、キ〇タマヤロウ的な意味があるとか無いとかw

もうひとつ残念といえば、どうやらテストは引退後に謎の死をとげているらしいです。

エディ・ゲレロやクリス・ベノワもそうですが、まだこれから活躍できたかもしれないのに非常に残念です。

というわけで、ざっと紹介してきましたが、ギリで選に漏れてしまった選手も多いです。

HHHやアンダーテイカー、スコット・スタイナーも好きですし、マイナー所ではショーン・オヘアなんかも好きでした☆ストーンコールドやホーガンも忘れちゃダメですな☆

他にもたくさん個性的な選手がいますので、きっとあなたも一人くらいはお気に入りの選手ができる事と思います。

ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか☆

|

« 戦国IXA!! | トップページ | MONHANHAAAAAN!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/37220392

この記事へのトラックバック一覧です: WWE!!:

« 戦国IXA!! | トップページ | MONHANHAAAAAN!! »