« 今日の三国志大戦☆ | トップページ | 三国志大戦☆司空昇格っ!! »

2010年10月 1日 (金)

ガンダァァァァアアムっ!!

どうも高橋です☆

今日は私の大好きなガンダムについてしばし語らせてもらおうではないかっ!

ちなみにタイトルは、ガンダムファンからけむたがられているGガンですねw

関さんが叫ぶっ!

いいじゃんいいじゃん。あれもあってこそのガンダムですよw

とはいいつつ、もっぱら私が好きなのは宇宙世紀でして、シードからは全く見ていないというw

なんかね・・・キャラデザが受けつけな・・・ゲフンっ!

まあ、ガンダム好きと一言で言ってもその趣向は多岐にわたり、MS(知らない人はいないと思いますが、出てくるロボットの総称です)がカッコイイから好きとかストーリーがいいからとかそれぞれあると思うんですが、私はやっぱり出てくるキャラクターが魅力的、というのが一番大きいです☆

もちろんMSはかっこいいのですが、私の場合キャラ萌えが激しいというか、むしろ戦争はMS一切無しで、殴り合いでも一向にかまわないというw

あ、それでGガンダムかっ!あれこそMSの意味無いじゃんっっ!

まあね、それはいいとして・・・w

ここからはガチでマイフェイバリットキャラの発表をさせていただきたいっ!

正直好きなキャラが多すぎてしぼりきれないんですが、とりあえずベスト5の発表ですっ!

第5位はヘルベルト・フォン・カスペン大佐ですっ!!

いきなり誰やねんっ!って感じですが、CG作品である「ガンダムイグルー」に出てくるジオン軍人であります。

まさに絵に描いたような軍人で、高圧的でイヤミな印象ですが、とにかく最後の出撃がカッコイイ!

カスペン専用ゲルググで現れた時のセリフ「待たせたなヒヨッコどもっ!!」は、もう鳥肌モンでしたw

この「イグルー」は、主に散りゆくジオン軍人達にスポットをあてている作品で、ジオンのおっさん好きにはたまらない作品であります☆

ソンネン少佐とかホルバインとか他にも濃い面々がたくさん出てきますので、まだ見ていないガンダムファンは必見です☆

続きまして第4位は・・・

アナベル・ガトー少佐です!

まあこの人はね、妥当といえば妥当ですよねw

実直で強くてカッコイイ!はっきり言って非のうちどころがありません。

あえて指摘するならば、ニナとの関係がメンドクサイとこですかねw

ノイエ・ジールもすんごいカッコイイです☆

続きまして第3位・・・

こちらも0083から、シーマ・ガラハウ中佐です!!

私にしては珍しくオッサンキャラから逸脱していますが、このお姉さん・・・かっこいいんですよ~☆

まず喋り方が好き☆その余裕と毒のある物言いは、聞いていてゾクゾクします(Mとは違うのだよ!Mとは!)

本編ではあまりその素性は語られませんが、ドラマCD「宇宙の蜻蛉」で描かれたその過去は悲惨で、なぜシーマさんがああなってしまったのかがよくわかります。

ラストの、全ての目論見が失敗してしまった時のセリフ

「・・・なら・・・損得は抜きだ・・・私は今こそ戦うんだ・・・もう・・・何からも縛られず・・・どうだい・・・満足だろうっ!?」

そのあきらめの境地ともいえる中で、はじめて解き放たれた彼女の業のようなものがひしひしと伝わってくるセリフだとおもいます。

とりあえずアサクラ大佐に鉄槌を!

そしてそして第2位の発表です!

第2位は0080より、サイクロプス隊ハーディ・シュタイナー隊長です!!

まず何がツボってルックスがツボwヒゲかっこいいよヒゲ!!

この人も見るからに軍人肌って感じなんですが、ガトーとかとは違ってベテランの余裕があるというか、ある程度のイレギュラーにも目をつぶれる度量の広さを感じます。

ジオンの行く末をわかりながら任務を遂行するその背中からは、とてつもない哀愁を感じます。

とても部下おもいで、それは最後のセリフに集約されていると思います。

「バーニィ・・・嘘がヘタだな・・・」

・・・た・・・

たいちょおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!

・・・はっ!取り乱しました!!

ちなみに初期の頃は名前がシュタイナー・ハーディだったというのはここだけの話。

さぁ~、そしていよいよ第1位の発表です!

栄えある第1位は・・・

ジャカジャーンっ!同じく0080よりバーナード・ワイズマン伍長ですっ!!!

いやー、非常にランキング付けが難航しましたが、やっぱりこの人ははずせません。

基本的に、なんて事は無い普通の気のいい兄ちゃんですが、それゆえに衝撃的なキャラでした。

戦争だから戦う、戦争だから人が死ぬ。それはとてもあたりまえの事なのかもしれません。

大義名分や、国の為に戦う人もいるかもしれません。けれど本来は、もっと根本的な部分に、もっと単純な理由があるはずなんです。

ただ、大切な人達を守りたいという理由が。

その為に他人を傷つけてもいいという道理はありませんが、その「大切な人を守りたい」という想いは、なにものよりも説得力があるように思えます。

話は少しそれましたが、バーニィにも、そんな強い想いの力が働いたように思えます。

一度は逃げ出したバーニィでしたが、大切な人達を救う為に、再び戦う事を決意します。

「ここで逃げたら、自分が自分でなくなっちまう・・・」

そのセリフは、プライドなんていう安っぽい想いから出た言葉では無く、その時初めて戦う意味を知り、何が一番怖い事なのかに気付いた瞬間なのではないかと思えました。

そして単身ザクでガンダムに戦いを挑みますが・・・

せっつなーいぜーーーーっ!!

とまあ、なんだか途中から妙な流れになってしまいましたが、栄えある第1位はバーニィこと、バーナード・ワイズマン伍長でした!!

まあ単純な話、ザク一機でガンダムに立ち向かうなんてかっこいいねって話でした☆

あれ?ランキング見返してみたら、ジオン軍人ばっかですねw

仕方ないね☆ジオン好きだから☆

そんなわけで、長い事お送りいたしましたガンダムキャラランキングベスト5☆

ここまで読んでくれたあなたに感謝どぇす☆

そんじゃ最後にコール&レスポンスいっくよー!!

せーのっ!

このツボはーっ!?(良いものだーっ!!)

|

« 今日の三国志大戦☆ | トップページ | 三国志大戦☆司空昇格っ!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

フフフフフフフフフフ!

ガンダムネタならば、食いつくしかありますまい!

しかし!語りだしたら一晩では収まらなくなってしまうので、今回は手短に。

私が一番好きなキャラは「Vガンダム」のカテジナ・ルースです。みんな「えっ?」って顔するんですけど、超好きです。悪女代表ですよホントw
それと並んで好きなキャラは「∀ガンダム」のディアナ・ソレル。格好いいです!こんなに一本気のある女性は他にいませんよ!

他は「08小隊」のノリス・バッカードとか「ダブルオー」の初代ロックオン・ストラトス。生き様が格好良すぎる!

それにしてもバーニィ好きだったとは意外ですwてっきりミハイルかアンディだと・・・・w

あ、「ガンダムUC」はステキなオジサマがいっぱいらしいですw

つーか富野ガンダムから誰もいないよ・・・・

そうそう、自分実はメカ萌え派ですw

投稿: ACU | 2010年10月 1日 (金) 23時56分

うわあ趣味丸出しっw

カテジナさん、確か以前なんかの雑誌のアンケートで、キライなヒロイン第1位に選ばれてましたねw
だがそれがいいっ!!


ノリスもいいですな☆

ていうかアンディは無いでしょっ、ソッコー消えるしw

まあバーニィはストーリー補正かかりまくってるんでw


とりあえずユニコーンは全巻出揃ってから見ようと思います☆

投稿: 高橋祐 | 2010年10月 2日 (土) 00時54分

某週間ゲーム情報誌のワンコーナーにて、「嫌いなキャラ」ランキング堂々1位を獲りました!

しかもあのバスク・オムやニーナ・パープルトンを抑えてですw

長くなりそうなので、この辺でw

投稿: ACU | 2010年10月 2日 (土) 22時11分

もう見ました、とても好きです

投稿: ガンダムSEED | 2010年10月12日 (火) 14時57分

いらっしゃいませ☆
何をもう見たのかはちょっとわからないんですが、ガンダム好きだという事はよく伝わりましたよ~^^

投稿: 高橋祐 | 2010年10月12日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/37016196

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダァァァァアアムっ!!:

« 今日の三国志大戦☆ | トップページ | 三国志大戦☆司空昇格っ!! »