« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

一年の総括☆

どうも高橋です☆

いや~、ホント、あれよあれよという間に、あと数日で今年も終わりという所まできてしまいましたね^^;

というわけで、せっかくなので今年一年の個人的な出来事を振り返ってみようかと思います☆

まずは一月・・・

一月は、なにげにミカド単行本の②巻が出ましたね。もう遠い過去のようにも思えますが、今年の事だったんですねw

そう考えると、なかなか良い出だしだったように思えます☆

ただこの時、すでにミカドの終了が決まっていたので、内心けっこう複雑でしたw

二月は専門学校時代の友人の結婚式で、長崎まで小旅行気分で遊びにいきました☆

普段なかなか会えない人達とひさしぶりに会えて、とても楽しかった事を覚えています。

三月は、前述したミカドの連載終了という、自分にとって、かなり転換期になった月です。

この時はまだあまり深く考えておらず、ちょっとした解放感さえありましたが、これから数カ月にわたり、新たなる産みの苦しみを味わう事になりますw

四月はあんまり印象に残ってる事が無いですね^^;

連載が終わって、きっとのんべんだらりと過ごしたのだと思います。

五月になると、何かせねばとようやく思ったのか、ペイントツールSAIを購入。生まれて初めてのデジタルイラストに挑戦しました。

それまで色塗りはコピックでやってたので、デジタルの便利さに驚愕!

楽しくてしばらくはイラストばかり描いてましたw

六月は、このブログをたちあげましたね。

それまではサークルのHPでチョコチョコ書いてたんですが、せっかくなので自分専用のもつくってみようという事で、さぐりさぐりなんとか開設する事ができました。

開設当時は毎日更新する意気込みだったんですが、今じゃこのありさまですw

もうしわけありもはんとしか言いようが無いです・・・はい><;

七月八月は、九月に参加する事が決まったコミケの準備をしてましたかね。

今回は趣向を変えようという事で、オリジナル缶ケースやキーホルダーなど、いろんなグッズの作成に日々あけくれていましたw

そういえばミカドの読み切りがひさしぶりに雑誌掲載されてましたね。随分前に描いたものだったので、複雑な心境で入稿させていただいたのも、今は良い想い出w

そして九月、勇んでコミケに出陣!

オリジナルグッズの売れ行きは・・・・・・聞かないで下さいorz

とにかく会場のYahooドーム内が暑かった事を覚えています。

少年シリウスで活躍中のソガシイナ先生もブースを出展されていたのですが、ものすごいお客さんの数で、漫画家レベルの差を思い知らされましたwがんばんなきゃっ!!

十月はあれですね、随分物議をかもしました戦国IXAカードコンテストがありましたね。

そのせつは、たくさんの方々にご迷惑をおかけいたしました。

当時はかなり後悔していましたが、それでも喜んでくれた人達がいた事で随分救われました。今では描いてよかったと思っています。

11月は、12月に結婚する友人の式で流す漫画のムービーをつくってましたね~。

きちんとしたものを作るのは初めてだったので、色々苦戦しながら作り上げましたが、中々良い経験をさせてもらったと思っています。

ちなみにウェルカムボードも作成させていただきました☆

12月は前述の友人の結婚式があったのですが、これまた幼馴染達と久しぶりに会えて、とても楽しかったです^^

ムービーもかなり心配でしたが、とりあえず喜んでいただけたみたいで良かったです^^;

そして年末を迎えておるわけですが、こうしてみると、案外良い一年だったのかもしれません。

後は漫画を頑張るだけですが、来年はどう転ぶやら・・・^^;

とりあえず頑張ります☆

今年一年お世話になったたくさんの方々に感謝しつつ、今年も慌ただしく新年を迎えたいと思っております☆

それでは皆様、少し早いですが良いお年をお迎え下さい☆

ちゃお~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

お久しですw

ウボァーっ!!

どうも高橋です☆

あれ?いつの間にか12月になってるよ?

というわけで、皆様ご無沙汰いたしておりますw

高橋失踪説も流れたり流れなかったりしますが、がっつり健在でございます☆

ここのところ、なんだか忙しくてブログ更新できませんでした!ウソです!更新サボってただけでしたごめんなさい!

とはいえ、なんだかんだでやらなければならない事が多く、ある意味嬉しい日々でしたwヒマは良くないよね、ヒマは・・・

全てが来年の糧となれば良いですが、それこそ神のみぞ知るところですね^^;

人事をつくして天命を待つ!ていうか、まだまだ作業の真っ最中なので、全然人事をつくせていないのはここだけの話。

そんな中、去る12月1日に、ついにアレが発売しましたね☆

そう!モンハンこと、モンゴリアン反動三段蹴りっ!!ことモンスターハンターの新作がっ!!

この私めも、衝動的に発売日当日に買いにいってしまいましたw(買ったはいいが全く手をつけてないゲームソフトがまだあるにもかかわらず)

なんせ余裕ぶっかまして予約いれてなかったもんですから、逆にどうしても欲しくなっちゃって、お店の朝10時開店に間に合うように出かけました。

するとどうでしょう!こんなド田舎であるにも関わらず、そこには開店を待つ行列が!

おいみんな学校とか仕事どうしたっ!大丈夫かみんなっ!ちゃんと日々を楽しんでるかっ!?気がついたら今日一言も喋ってねえや、とか無いかっ!?あ、ソレ自分あるっす!

それにしてもほんとモンハンの影響力たるや・・・

とりあえず並ぶのは恥ずかしかった為、開店するまで建物の陰にかくれ様子をうかがい、開店するや、偶然の通りがかりを装いつつ列の最後尾へ。

結果的に言うと、90本近く入荷していたらしく余裕で買えましたw

列の中には予約者もいたようで、すごい熱意を感じました。

でまあ買って帰ったのはいいですが、今現在、キャラクターメイキングの所で止まってますw

Gまで使っていた顔グラが無いのがちょっと残念ですが、イケメンの髭キャラで遊ぶ事にします☆

今回あえて前情報を遮断している為、新モンスターに出会うのも楽しみですね☆

・・・あ、その前にタクティクスオウガクリアしなきゃ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »