« お久しですw | トップページ | あけたあけた☆ »

2010年12月28日 (火)

一年の総括☆

どうも高橋です☆

いや~、ホント、あれよあれよという間に、あと数日で今年も終わりという所まできてしまいましたね^^;

というわけで、せっかくなので今年一年の個人的な出来事を振り返ってみようかと思います☆

まずは一月・・・

一月は、なにげにミカド単行本の②巻が出ましたね。もう遠い過去のようにも思えますが、今年の事だったんですねw

そう考えると、なかなか良い出だしだったように思えます☆

ただこの時、すでにミカドの終了が決まっていたので、内心けっこう複雑でしたw

二月は専門学校時代の友人の結婚式で、長崎まで小旅行気分で遊びにいきました☆

普段なかなか会えない人達とひさしぶりに会えて、とても楽しかった事を覚えています。

三月は、前述したミカドの連載終了という、自分にとって、かなり転換期になった月です。

この時はまだあまり深く考えておらず、ちょっとした解放感さえありましたが、これから数カ月にわたり、新たなる産みの苦しみを味わう事になりますw

四月はあんまり印象に残ってる事が無いですね^^;

連載が終わって、きっとのんべんだらりと過ごしたのだと思います。

五月になると、何かせねばとようやく思ったのか、ペイントツールSAIを購入。生まれて初めてのデジタルイラストに挑戦しました。

それまで色塗りはコピックでやってたので、デジタルの便利さに驚愕!

楽しくてしばらくはイラストばかり描いてましたw

六月は、このブログをたちあげましたね。

それまではサークルのHPでチョコチョコ書いてたんですが、せっかくなので自分専用のもつくってみようという事で、さぐりさぐりなんとか開設する事ができました。

開設当時は毎日更新する意気込みだったんですが、今じゃこのありさまですw

もうしわけありもはんとしか言いようが無いです・・・はい><;

七月八月は、九月に参加する事が決まったコミケの準備をしてましたかね。

今回は趣向を変えようという事で、オリジナル缶ケースやキーホルダーなど、いろんなグッズの作成に日々あけくれていましたw

そういえばミカドの読み切りがひさしぶりに雑誌掲載されてましたね。随分前に描いたものだったので、複雑な心境で入稿させていただいたのも、今は良い想い出w

そして九月、勇んでコミケに出陣!

オリジナルグッズの売れ行きは・・・・・・聞かないで下さいorz

とにかく会場のYahooドーム内が暑かった事を覚えています。

少年シリウスで活躍中のソガシイナ先生もブースを出展されていたのですが、ものすごいお客さんの数で、漫画家レベルの差を思い知らされましたwがんばんなきゃっ!!

十月はあれですね、随分物議をかもしました戦国IXAカードコンテストがありましたね。

そのせつは、たくさんの方々にご迷惑をおかけいたしました。

当時はかなり後悔していましたが、それでも喜んでくれた人達がいた事で随分救われました。今では描いてよかったと思っています。

11月は、12月に結婚する友人の式で流す漫画のムービーをつくってましたね~。

きちんとしたものを作るのは初めてだったので、色々苦戦しながら作り上げましたが、中々良い経験をさせてもらったと思っています。

ちなみにウェルカムボードも作成させていただきました☆

12月は前述の友人の結婚式があったのですが、これまた幼馴染達と久しぶりに会えて、とても楽しかったです^^

ムービーもかなり心配でしたが、とりあえず喜んでいただけたみたいで良かったです^^;

そして年末を迎えておるわけですが、こうしてみると、案外良い一年だったのかもしれません。

後は漫画を頑張るだけですが、来年はどう転ぶやら・・・^^;

とりあえず頑張ります☆

今年一年お世話になったたくさんの方々に感謝しつつ、今年も慌ただしく新年を迎えたいと思っております☆

それでは皆様、少し早いですが良いお年をお迎え下さい☆

ちゃお~☆

|

« お久しですw | トップページ | あけたあけた☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年間お疲れ様でした。

来年は飛躍の年と逝きたいですね。

良いお年を~

投稿: ACU | 2010年12月28日 (火) 22時29分

ACUさんも良いお年をお迎え下さいませ~☆

投稿: 高橋祐 | 2010年12月29日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/38240929

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の総括☆:

« お久しですw | トップページ | あけたあけた☆ »