« あけたあけた☆ | トップページ | 蒐集癖① »

2011年1月22日 (土)

プレデターズ!

どうも高橋です☆

全国1億2千万人のプレデターファンの皆様こんばんは☆

昨年公開されました映画「プレデターズ」が早くもDVD化しましたね☆

公開当時は忙しくて見に行けなかったので、待ちに待ったDVD化でございます☆

プレデターといえば、2までつくられた後エイリアンなんかとも戦っちゃいますが、やっぱり私は1が一番おもしろかったです。

ジャングルという限定空間の中での、シュワちゃんの超人っぷりと、意外と人間っぽいプレデターの死闘は見ててドキドキします。

そんな1の流れを組みつつ正当進化したとも言えるのが、このプレデターズです☆

結果的な個人評価としては、☆5つ中4つってとこでしょうか。

思っていた話とは若干違いましたが結構おもしろかったです☆

未知のジャングルに何の目的も知らされずに無理やり集められた人間達。

その面々は様々な顔触れで、傭兵や軍人から医者までバラエティーにとんでいます。

日本からも1名参戦しておりますが、この人なかなかカッコイイっす☆

一体彼らは何のためにジャングルにつれてこられたのか!?そしてジャングルに待ちうける脅威とは!?

そんな限定状況に前半はグイグイ引き込まれますが、後半ちょっと消化不良な感じがするのは残念。

説明不足な感じも若干ありますが、作り手がやりたかった事はきっとやれてるんだろうというのが伝わってきて、私は好きです☆

いわば良作なB級映画☆(これはスゴイ褒め言葉です)

足りない所はあれど、わかりやすく作り手の意思が伝わってくる、そんな映画でした。

興味のある方はぜひ見てみてくださいな☆

ただ、主人公らしき男が、どう見てもジローラモさんにしか見えませんがw

|

« あけたあけた☆ | トップページ | 蒐集癖① »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

プレデターズ!

いやあ、いいですね洋画っ!
小生もごくまれに泥まみれになりながらマッドマン!

実はこの有名率世界屈指数のキャラクター主演の作品を見たことなかったり。。。。

今度見てみます!


あ、ジローラモさんに惹かれたわけじゃないです。
ほんとに。

投稿: パイデルン | 2011年1月26日 (水) 21時49分

いらっしゃいませ~☆

え?なんですか?傭兵の方ですか?

しかもジローラモさんのファンですか?

いや、全然オッケーデスヨ☆

ぜひプレデターズ見てみてください~☆

投稿: 高橋祐 | 2011年1月28日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/38570611

この記事へのトラックバック一覧です: プレデターズ!:

« あけたあけた☆ | トップページ | 蒐集癖① »