« プレデターズ! | トップページ | 蒐集癖② »

2011年1月24日 (月)

蒐集癖①

どうも高橋です☆

突然ですが、みなさん何か集めてるものとかあります?

実は私は結構蒐集癖があるんですw

おそらくビックリマン症候群とでもいうのか、子供の頃欲しくても集められなかった反動で、大大人買いとかしちゃうというアレですかねw

とはいえ、子供の頃からカードとかおまけを集めるのが好きで、ビックリマンシールをはじめ様々な食玩をあつめたものです☆

当時はビックリマンが人気すぎて、お店では「一日三個まで」ルールというのが適用された為、よく他のお菓子の後ろとかに隠して翌日買いにいったりしてましたw

そういう行為がわりと横行した為、他の子が隠したビックリマンを探すという二次災害的遊びが流行り、よくスーパー内で宝探しごっこをやったものです。

今考えると相当ウザイですね^^;お店の迷惑になるので良い子は絶対マネしちゃダメです!

 

お気にいりのカードは、制空キングとかポンプ大帝とかマスターPとか魔君ポセイドスとか☆

ビックリマン2000も結構集めてたんですが、わりとすぐ終結しましたね。

バカラファミリー好きだったなぁw

 

そういえば、PS3のゲーム「ディスガイア4」とビックリマンのコラボが決まっているという記事を以前どこかで読んだんですが、どうなったのでしょうか?

ディスガイアも好きなゲームなので、ちょっと楽しみですw

そのコラボの一環なのかもしれませんが、現在発売中のビックリマン新シリーズでは、ディスガイアの絵描きさんが参加していらっしゃいますよね。確かプリニーとかも・・・w

 

そんなこんなで形は変われど、今も脈々と続くビックリマンの血統にはジョースター家も一目おいているはずw

これからも続いていってほしいものです☆

というわけで、蒐集癖の話第一回目はビックリマンシールでした☆

次回にレッツタンゴマンっ!!

|

« プレデターズ! | トップページ | 蒐集癖② »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/38597040

この記事へのトラックバック一覧です: 蒐集癖①:

« プレデターズ! | トップページ | 蒐集癖② »