« 蒐集癖② | トップページ | 偉人の来る部屋 »

2011年1月28日 (金)

シリウスゥゥっ!!

や、どうも高橋です。

今月発売の少年シリウス3月号にて、ついにソガシイナさんの「ネクロマンサー」が最終回を迎えました。

ストーリー自体も核心に触れてきていたのでまさかとは思っていましたが、ついに終幕。

ソガ先生、大変お疲れ様でした。

それから先月号にて、つじ要さんの「論理少女」も最終回を迎えましたね。

つじ先生とは担当さんが同じだったので妙な親近感を抱いていたのですが、結局忘年会で一度しか会う事ができず、もっとお話できたら良かったなあと今も思っています。

つじ先生、大変お疲れ様でした。

 

それにしても、ここ半年くらいでかなりの漫画が最終回を迎えていますね。

シャチョウ英雄伝、できそこないの物語、すずめの涙、ちょいひめ・・・

さらに来月には、あの乱飛乱外にメイド戦記も最終回という事です。

諸先生方、大変お疲れ様でした。

以前にも少し触れましたが、月刊少年シリウスにもいよいよ転換期がおずれてるんだなあ・・・と

まあ終わる漫画あれば始まる漫画もあるという事で、これから始まる新たな漫画達に期待を込めて、シリウスの行く末を遠い空の上から見守りたいと思いますwキラーン

 

 

あ、そういえばシリウス新人賞が年一回分増えるらしいですけど、10代限定って・・・

まあ、ホラ・・・ねw

|

« 蒐集癖② | トップページ | 偉人の来る部屋 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ソガ先生,つじ先生,そして諸先生方本当に
お疲れ様でした。
次回作も期待しています。
しかし、十代限定の賞って、、
聞いた事ないな~
新しい事したかったのかな~
育てるつもりなのかな~
最近の賞って、、
小説もマンガも色々と変ですよね。
まぁ。。やっぱりそうなんだな。。w
という感じです。 (゜△゜;)

投稿: コウモリ | 2011年1月29日 (土) 08時44分

10代限定とか・・・・笑うところですか?w

そんな規定決める前に編・・・・おや誰か来たようだ。

投稿: ACU | 2011年1月30日 (日) 00時37分

>コウモリさん
>ACUさん

色々と物議はかもしそうですが
とりあえずは暖かい目で・・・ね^^;
どうせなら20代30代40代の部もつくってみたら良いと思います☆

投稿: 高橋祐 | 2011年1月31日 (月) 17時43分

いったいどこに向かおうとしているのか・・・・

投稿: あつむ海 | 2011年2月11日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/38648343

この記事へのトラックバック一覧です: シリウスゥゥっ!!:

« 蒐集癖② | トップページ | 偉人の来る部屋 »