« ぼくがかんがえた以下略4 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略6 »

2011年5月 4日 (水)

ぼくがかんがえた以下略5

どうも高橋です☆

こんなもんじゃ終わりませんこのコーナーw

我がゲーマー魂燃え尽きるまで!

Img204

名前、ミスター・タイサ

 

ストーリー

某国の元大佐。戦いの中で片足を失うが、持ち前の負けず嫌いさで、機動力をつかわずに相手をねじ伏せる格闘術「無尺」を編み出す。

結局軍は退役させられてしまうが、持ち前の負けず嫌いさで、傭兵として戦場に舞い戻る。

今回の任務は、某シンジケートの格闘大会に潜入し、内部へスパイとしてもぐりこむこと。

そしてミスター・タイサは持ち前の負けず嫌いさで、アイアンウルトラグレートデリシャスマッチトーナメントへ参加する事となるのであった。

 

格闘スタイル

「無尺」(むしゃく)・伸び縮みする仕込み杖を使用。

 

必殺技

・間合いを知る者(→↓\P)

杖を伸ばし相手を引き寄せる技。弱で前方、強で空中の相手をつかむ。非常にリーチが長くガード不能だがダメージは無い。

・見下す者(間合いを知る者中↓K)

強制的にダウン状態にさせる技。

・笑みをこぼす者(相手ダウン中↓↓K後、レバー回転でダメージアップ)

ダウン追い討ち専用技。回転しながら左足でふみつける技。

・零距離を知る者(↓\→P)打撃技

非常にリーチの短いボディーブロー。くらった相手は画面端まで吹き飛ぶ。追い討ち判定あり。

・勝利にこだわる者(↓\→K)設置系飛び道具

弱で出すと前方の地面に、強で出すと前方の空中に、触れると爆発するブツを散布する技。

・右から左へ受け流す者(↓/←K)飛び道具を受け流す技。

受け流した飛び道具は、気弾となって相手の背後から現れる。

・恐れを知らぬ者(相手の打撃技にあわせて→、下段は↓)

自分のガード硬直を無くす技。いわゆるブ〇ッキング。

・大地を穿つ者(↓↓P)特殊飛び道具

仕込杖を大地に打ち込むと、大地から気弾が撃ちあがる。弱で出すと少し前方。強で出すと相手の真下から撃ちあがる。下段技。

 

超必殺技

・負けを認めぬ者(相手の2HIT以上のコンボをくらった瞬間にPK同時押し)ゲージ2本消費。気合いで相手を吹き飛ばし、強制的にコンボを終了させる技。

ダメージは低いが、相手を画面端においつめている場合追撃可能。

・空を制す者(↓\→←→PP)対空技。

斜め上に、爆発するブツを帯状にばらまく技。追撃可。

・ハイパーワンインチ(↓\→\↓/←PP)

出が遅く画面端まで届くガード不能の打撃技。相手との距離が近ければ近い程ダメージが高い。

 

キャラ性能

機動力が低く、ダッシュができない。しかし牽制技も豊富で、遠距離で相手の機先を制する事ができる。さらに相手をむりやり引き寄せて接近戦に持ち込む事も可能。

相手にいかにプレッシャーをあたえ、画面端へと追い込むかが重要。

じわじわと相手を追い詰めたいドS様向けのキャラ。

 

以上、ぼくがシリーズ第5弾でした☆

|

« ぼくがかんがえた以下略4 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略6 »

妄想格闘ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やはり軍人は大佐ですよね!(少佐も可)

軍人キャラといえばタ○コプターのように空を飛び、相手の体力を吸収するとか
人間離れしたイメージのキャラが多い?ですが、タイサは意外に正当派?

しかしどんだけ負けず嫌いなんだw

投稿: ACU | 2011年5月 4日 (水) 22時59分

本当はサイボーグ的な感じにしようかとも思ったんですが、ワールドヒー〇ーズになっちゃうのでこういう感じにw
個人的には中佐も捨てがたいです☆

投稿: 高橋祐 | 2011年5月 5日 (木) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/39842679

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくがかんがえた以下略5:

« ぼくがかんがえた以下略4 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略6 »