« ぼくがかんがえた以下略9 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略11 »

2011年5月10日 (火)

ぼくがかんがえた以下略10

どうも高橋です☆

なんだかんだで10人目に突入したわけですが、重量級好きなあなた!お待たせいたしました!

Img211

名前、ミスター・オヤカタ

 

ストーリー

某食品メーカーのマスコット人形をつくる頑固一徹な職人。昨今の全機械化の波で職人魂が失われつつある現状に嘆き、後継者不足に悩む。

それでも職人魂を後世へ伝える為、自分の後を継げる逸材を探求めて大会へ参加する事を決意する。

なお、その独特な髪形は、人形に対する愛情のあらわれである。

 

格闘スタイル

無手勝・剛腕

 

必殺技

・撃ち砕く剛腕(↓\→P)ガードポイントのある打撃技。

ボタン押しっぱなしで溜め可。溜め中はガードポイント持続。最大溜めでガード不能攻撃。

・降り注ぐ剛腕(↓溜め↑P)上空へ飛びあがり、画面外から直下してくる打撃技。上昇時も打撃判定あり。

・貫く剛腕(←溜め→P)画面端まで届くハイパーアーマー効果つきの突進技。

相手にヒット、もしくはガードされても必ず画面端まで突進する。画面端到達時にタイミングよくレバーを後ろにいれるとさらに逆サイドまで突進する。

・剛腕の衝撃(↓↓K)飛び道具。

地面をたたくと発生する衝撃波。ジャンプ軌道で飛ぶ飛び道具。

・回る剛腕(空中でPP同時押し)腕を回転させながら上昇する打撃技。

・剛腕パンプハンドルスラム(→\↓/←P)ハイパーアーマー効果のあるコマンド投げ。ダメージは低いが相手の必殺ゲージを減らす効果がある。

 

超必殺技

・3分間剛腕クッキング(↓\→↓\→PP)ヒットすると相手を空中に飛ばし、打撃技でお手玉する乱舞技。

・山吹色の剛腕疾走(←溜め→←→KK)画面端まで届く衝撃波。

・レイジング剛腕拳(/→\↓/←\PK)地面をたたきつけ、衝撃波を吹きあげる技。

 

キャラ性能

移動スピードも遅くは無く、見た目によらずスタンダードな技がそろっているので意外に使いやすいキャラ。通常技も含め、ハイパーアーマー効果(1ヒットまではくらってものけぞらない)がついている技が多いので、普通に攻めているだけでも脅威となる。

小細工無用でガンガン攻めたい人向けのキャラ。

 

以上、ぼくがシリーズ第10弾でした☆

|

« ぼくがかんがえた以下略9 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略11 »

妄想格闘ゲーム」カテゴリの記事

コメント

もう、コメント追いつかないwつーかマンガ描けるじゃあないですか~w

シツジは使ってみたいですな。お嬢様の動き見ているだけでも楽しそう。
おっと、当方ロリではありませぬw念のためw

重量級なのにスタンダードというのはあまり見かけませんね。

しかし某食品メーカーのアレよりも某お菓子メーカーの方が好き・・・・
いえ、当方決してロリではありませぬ念のため。

投稿: ACU | 2011年5月10日 (火) 23時04分

漫画ですか?いや、ニーズ無いんでw

そしてゆくゆくはザトーのごとく小夜お嬢様に体をのっとられるシツジであったw

てか食品メーカーのマスコットって、可愛い中に怖さを秘めてますよねsad

投稿: 高橋祐 | 2011年5月11日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/39925665

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくがかんがえた以下略10:

« ぼくがかんがえた以下略9 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略11 »