« ミスターQ | トップページ | ぼくがかんがえた以下略3 »

2011年5月 1日 (日)

ぼくがかんがえたさいきょうのおとこ2

どうも高橋です☆

エンジンかかってきたのでこのコーナー続けます☆

Img200

名前・ミスター・ノースモーキング

 

ストーリー

最愛の人をタバコによる肺ガンで失ったショックから、タバコに対して激しい偏見と嫌悪感を抱くようになり、この世界からニコチンを根絶する事を誓う。

今大会の裏に、違法タバコの一大シンジケートの存在をつかみ、単身アイアンウルトラグレートワッカナーイマッチトーナメントへと乗り込むミスターノースモーキングであった・・・

 

格闘スタイル

ボクシング+ニコチン毒手拳

(ニコチンの恐ろしさを教える為、左手をニコチンによる毒手へとつくりあげた)

 

必殺技

・タール100mgの恐怖(↓\→P)

毒手による打撃技。くらった相手は一定時間必殺ゲージが減りつづける。スモークスウェーに派生可。

・スモークスウェー(↓/←Kor↓\→K)移動技

前と後ろの2種類あり、移動中は完全無敵。後述の技に派生可能。

・依存への警告(スウェー中→P)中段判定の打撃技。

・依存への喚起(スウェー中↓P)下段判定の打撃技。

・依存への戒め(スウェー中←P)出の遅い突進技。長いガードポイントがある。ヒット時追撃可。

・怒髪ニコチン拳(→↓\P)対空。2回まで連続で出せる。

上空へと突き上げる毒手拳。くらった相手は一定時間必殺ゲージが減り続ける。

・ゴッドハンド(↓↓K)パワーアップ技

使用後一定時間の間、毒手による攻撃に、徐々に体力を奪う毒効果を付加する。

・ニコチン散布(空中で↓/←K)

左手に巻いた布をたたきつける技。くらった相手は一定時間防御力低下。

 

超必殺技

・タール1万mgの恐怖(↓\→↓\→PP)

無数の毒手をたたきこむ乱舞技。くらった相手は一定時間必殺ゲージが減り続ける。

・死の宣告(→\↓/←×2PP)コマンド投げ

くらった方は、使用者にダメージをあたえるまで体力が減り続けるが、その代わりに必殺ゲージが徐々に増える。ただし毒手をくらっている場合は無効。

・カートンスモークスウェー(↓↓↓PP)パワーアップ技。

一定時間の間、ガードキャンセルからスモークスウェーが出せるようになる。

 

キャラ性能

移動スピードが早く、ジャンプの軌道が低い。ラッシュからの2択と、特殊効果付きの攻撃を織り交ぜての攻めはかなりいやらしい。小技も連打がきくが、下段技のリーチが短く、中間距離でのさしあいでは注意が必要。ガンガン攻めたい人向けのキャラ。

以上、第2回、ぼくのかんがえたさいきょうのおとこでした。

|

« ミスターQ | トップページ | ぼくがかんがえた以下略3 »

妄想格闘ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「煮粉朕」
はるか古代の中国で使われていた神経性の毒素。
中毒性が高く、時の権力者を堕落させる際によく用いられたという。(「民O書房」より)

つーか左手が毒手という時点で健康じゃあないような・・・・相変わらずクセの強い技多いですなw

第3弾楽しみにしてますよwボクも考えようっとw

投稿: ACU | 2011年5月 2日 (月) 00時49分

出た〇明書房!!w

つーかニコチンを根絶する人がニコチン拳使っちゃダメですよねw

結構楽しいので、ぜひACUさんも考えてみて下さい☆
そして脳内対戦を~w

投稿: 高橋祐 | 2011年5月 2日 (月) 02時51分

怒髪ニコチン拳とか、ニコチン散布とか
これくらったら、それこそ依存症になってしまいそうw
その技もっとぉお+みたいな。
あぁ恐い

投稿: あつむ海 | 2011年5月 4日 (水) 02時14分

依存症っていうか、普通に死んじゃうかもしれないので、良い子のみんなは絶対にマネしないでねっ

コメありがとです☆

投稿: 高橋祐 | 2011年5月 4日 (水) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/39815477

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくがかんがえたさいきょうのおとこ2:

« ミスターQ | トップページ | ぼくがかんがえた以下略3 »