« ぼくがかんがえた以下略3 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略5 »

2011年5月 3日 (火)

ぼくがかんがえた以下略4

どうも高橋です☆

世間一般様はGWであるというにもかかわらず、こんな事に時間をさいている己の身を案じながらも、さらに続くよこのコーナー!

そろそろおっさんにも飽きてきたという貴兄の為に、このへんで萌えキャラ投入だ!

Img202

名前、ミスター・ネコガミ

 

ストーリー

代々ネコミミを祭る一族の末裔。第38代猫神。という設定の自己暗示にかかっている、元催眠術師。

催眠実験の途中で事故暗示、もとい自己暗示にかかってしまい、以来ネコガミとして、ネコミミ文化を守りつづけている。

ミヤコという孫娘を溺愛しているが、ネコミミをうけいれてくれないので、ネコミミの正義を世に知らしめる為に、アイアンウルトラグレートポテマヨマッチトーナメントへ出場する事を決意する。

 

格闘スタイル

催眠術+猫耳拳(柔術に打撃技を組み込んだ我流格闘術)

 

必殺技

・ネコミミラッガー(←溜め→P)飛び道具

くらった相手は一定時間ネコミミが生える。特に性能面でのペナルティは無い。

・真・猫舞(↓溜め↑K連打)対空技

自身から巨大なネコのオーラが立ち上る。多段ヒットする。

・猫ダルマ(→↓\P)コマンド投げ。

空中へ放り投げる投げ技。追撃可。

・猫ダルマ落とし(空中で→↓\P)空中コマンド投げ。

地面へ叩きつける投げ技。追い討ち可。

・催眠拳(相手ダウン中↓↓P)追いうち専用技。

くらった相手は、起き上がりにガード以外できなくなる。(無敵技などをリバーサルで出せない)

・催眠突拳(→→P)突進技。

くらった相手は、一定時間飛び道具系の必殺技がつかえなくなる。

・催眠突蹴(→→K)突進技。

くらった相手は、一定時間ジャンプできなくなる。

・シッポコプチョップ(空中で↑↑P押しっぱなし)

空中に滞空する技。ボタンを離すと高速で相手に向かってチョップをはなつ。

・荒猫召喚(→\↓/←K)特殊飛び道具

荒猫を召喚する。荒猫は独自に攻撃判定を持ち、一定時間画面上を徘徊して消える。打撃を当てて排除する事などはできない。まれに召喚した方を攻撃してくる事もある。

 

超必殺技。

・猫舞ゲイザー(/溜め←→KK連打)

前方に三本の巨大猫オーラが吹き上げる。連打によってヒット数アップ。

・虎の穴(→\↓/←×2PP)コマンド投げ。空中可。

出かかりにガードポイントがある投げ技。若干前進する。追いうち可。

・究極超絶裏催眠拳(弱P・大P・→・弱K・大K・→・大P・大P・大K・大K・↓\→PPorKK)

ゲージ2本使用。連続入力の乱舞技。最後のシメをPで出した場合、一定時間全ての必殺技を封印。Kで出した場合は、一定時間強ボタンの使用を封印する。

 

キャラ性能

移動スピードやジャンプスピードもはやく、技も一通りそろっているので使いやすいキャラといえる。ただリーチが短く、単発での攻撃力もあまり高くない。

相手の行動を制限する必殺技をおりまぜた攻めで、試合の主導権を握る戦いが可能。

追い討ち可能な技が多いので、連続技の研究が待たれるキャラである。

 

以上、ぼくがシリーズ第4弾でした☆

※一部、マンガゲットにて連載中のコウモリ氏の漫画より、無断で設定をパクッ・・・オマージュいたしております。ごめんしてください。

|

« ぼくがかんがえた以下略3 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略5 »

妄想格闘ゲーム」カテゴリの記事

コメント

まじですか~(爆)
孫娘ってまさかwww
相当ふいたっ(≧ε≦)ノ”
何かとありがとうござりまするwww
誰か格ゲー作ってくれ~

投稿: コウモリ | 2011年5月 3日 (火) 09時18分

ハッ!コウモリさん!!どうもごめんしてくださいっw
きっとネコミヤにはこんなジジイがいるはずだと勝手に妄想をふくらませてしまいましたw
恋愛軍師の続編楽しみにしていますよ~☆

投稿: 高橋祐 | 2011年5月 3日 (火) 15時26分

ちょいと!!原作者のわたくしをお忘れでないかい!!
あの世界の事はわたくしに全ての権限があるのだよ!!
「ネコミヤ」も然り!

ん?何?ネコミヤのじぃちゃん?

採用します+
キリッ+(・。´・)

てか、むしろありがとうございます*+

投稿: あつむ海 | 2011年5月 4日 (水) 02時35分

あわわ・・・私とした事が、もっと怖い方を忘れてました;;
す、すみませんでした;;
以降気をつけますです;;

どうぞジジイを煮るなり焼くなりマグロ漁船に送り込むなり好きになさってください!

恋愛軍師第3章楽しみにしてます!!

投稿: 高橋祐 | 2011年5月 4日 (水) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/39834242

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくがかんがえた以下略4:

« ぼくがかんがえた以下略3 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略5 »