« ぼくがかんがえた以下略6 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略8 »

2011年5月 6日 (金)

ぼくがかんがえた以下略7

どうも高橋です☆

もはや日課になってまいりましたこのコーナーw

Img205_2  

名前、ミスター・ルチャ

 

ストーリー

ルチャ・リブレ界のキング。その正体は一切謎につつまれており、「アルファベットナンバーズ」と呼ばれる26人のレスラーの頂点にたち、Zマスク(ゼッターマスク)とも呼ばれる。

そんなある日、アルファベットナンバーズが次々と失踪する事件が起こる。

そして現場に残された格闘技大会の招待状。

ミスター・ルチャは事件の真相を知るため、そして消えたナンバーズの行方を捜すため、単身アイアンウルトラグレートチュロスマッチトーナメントの会場へと向かうのであった・・・

 

格闘スタイル

Z流ルチャ・リブレ

 

必殺技

・タラウマラ(PK同時押し)移動技

後ろに走る技。

・獅子(タラウマラ中→P)三角飛びでフライングエルボー。中段。

・鷲(タラウマラ中←P)三角飛びで逆の画面端までジャンプ移動。

・蛇(タラウマラ中↓K)三角飛びでスライディングする打撃技。下段。

・ビバ・エストレージャ(→↓\P)対空投げ。

・オラ!(相手ダウン時↓↓P)ダウン中の相手を引き起こす技。引き起こされた方は若干不利な硬直があるが、確定で受ける攻撃は無い程度。

・ウシュマル・デル・ソル(←/↓\→P)コマンド投げ

上空に放り投げる技。ケレタロにつながる。

・ケレタロ(ウシュマル・デル・ソル中↓\→K)追い討ち専用技。ジャストタイミングで入力すると、さらに追撃できる。

・シクロン・マヒストラル(空中で↓/←K)打撃技。3回まで連続入力可。

・エル・タヒンコンビネーション(←→P)打撃技。

以下の4つの技へ派生可能。どの順番でも派生できる。一連の流れで一つにつき2回まで入力可(メーサスをのぞく)。

セロ(↓/←P)アッパー掌底。中段。

ラス(↓/←K)水面蹴り。下段。

サポーテス(←/↓\→K)ガードポイントつきの打撃技。

メーサス(↓\→P)ローリングエルボー。ヒット時に通常の必殺技でキャンセル可能。メーサスを出すと、コンビネーション終了。

 

超必殺技

・ルードの洗礼(/溜め←→KK)飛び道具。

鉛入りのピコピコハンマーを上空に投げる。時間差で画面外からふってくる飛び道具。

・ケツアルコアトル(←/↓\→×2PP)コマンド投げ

連続で間接を決めていく技。ラン・フロム・エルパソでしめる。

・アスカポツァルコ(←/↓\→×2KK)移動投げ。

ジャンプ軌道で相手をつかむ投げ技。通常の飛び道具くらいなら飛び越えられる。

 

キャラ性能

全キャラ中屈指のスピードをほこるが、ジャンプ軌道が長いので、相手にくぐられやすい。

リーチが短く、攻撃力があまり高く無いので手数で勝負。強力なコマンド投げへの布石にもなる。

流れるような連携でゆさぶっていき、チャンスには連続技をしっかり決める事が重要なキャラ。

以上、ぼくがシリーズ第7弾でした☆

|

« ぼくがかんがえた以下略6 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略8 »

妄想格闘ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やはりルチャはハズせませんなw

ダイナミックに画面内を飛び回れる様は既存のルチャキャラとは一線を画す感じですね。
地味キャラ多いですからねw

あとキャラ設定がナイス過ぎる。何か無駄に格好いいですよw
しかし今までのキャラの中で一番変態臭い格好とは・・・・w

だが、それがいい!(いいのかっ)

投稿: ACU | 2011年5月 6日 (金) 23時00分

やっぱり格ゲーにレスラーは必要でしたw

てかアミアミ=変態の方程式でしょw

アミアミは漢の色気を増幅させるアイテムですよ!

投稿: 高橋祐 | 2011年5月 7日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/39874593

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくがかんがえた以下略7:

« ぼくがかんがえた以下略6 | トップページ | ぼくがかんがえた以下略8 »