« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

甲子園~大分代表決定!

どうも高橋です☆

いやはや、今年もまた熱い夏がやってまいりました。

続々と決まる各都道府県代表、そんな中、ついに大分県も出場校が決まりました。

 

地区予選大会決勝で、我が母校「文理大付属」をやぶり、名門「明豊高校」が堂々の甲子園出場でございます!

おめでとう明豊高校!そして文理の球児たちもすごく頑張った!お疲れ様!

 

さてさて明豊といえば、一昨年の甲子園で活躍し、ソフトバンクホークスに入団した今宮君、そして菊池君ひきいる花巻東高校との激戦が記憶に新しいわけですが、なんとっ・・・!

今年もあの花巻東高校が、甲子園の舞台にあがってまいりました!

去る3月11日の震災で大変な中、岩手県民の希望を背負って甲子園へと乗り込む球児たち。きっと今年も素晴らしい試合を見せてくれる事と思います。

 

そんなわけで、今年も色々と楽しみな甲子園ですが、とりあえず組み合わせ抽選会が楽しみです☆明豊対花巻東の戦い・・・見たいですね~☆

 

今夏はものすごく暑いので、体調にはくれぐれも気をつけて、頑張れ高校球児たちっ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

異次元騎士カズマ

どうも高橋です。

私もいつの間にかいい大人になってしまい、小説といえば推理小説くらいしか読まなくなってしまった昨今なのですが、ふと先日、昔読んでいたファンタジー小説を思い出しました。

今時のラノベといえば、ハルヒやらなんやらの現代ファンタジーっぽいものが主流のようですが、私が子供の頃といえば、まさにガチファンタジーノベルの全盛期。 

ロードス島戦記を筆頭に、フォーチュンクエスト、スレイヤーズ、ゴクドーくん漫遊記など色々読んだものですが、中でも私が一番影響されたライトノベル・・・

それこそが王領寺静(藤本ひとみ)先生の「異次元騎士カズマ」シリーズなのです!

 

タイトルだけ聞くと、ものすごい子供向け作品に聞こえますが、内容はかなりガチですw

戦いの描写や性的な描写が結構なまなましく書かれていて、子供ながらにドキドキしながら読んだものです。

あらすじとしては、普通の高校生「桜木カズマ」が異世界に召喚され、国を救う為に戦うというわりと王道もの。

中世フランスが舞台モデルとなっていて、ジャンヌ・ダルクの活躍した、いわゆる100年戦争が舞台になっている為、戦いもかなりガチで魔法なんかはほぼ出てきません。

テキストも主人公の一人称で書かれている為読みやすく、感情移入しやすいです。

そして何より登場人物が魅力的☆

なんといっても、美しく聡明な姫騎士エトワール率いる星の騎士団がカッコイイ!

勇猛果敢で頼りがいのある「黒髪のロラン」に、ニヒルな天才騎士オリビエ。

後のジャンヌ・ダルクであるジャネットもけなげで可愛いし、さんざん敵対してたガストンも、最後の方にはスゴイ良い味出すキャラになってて良かった!

ちなみにロランとオリビエは、フランスの叙事詩「ローランの歌」に出てくる英雄ローランとオリヴィエがモデルのようです。

 

このシリーズは現在第3部まで展開しており、上記の星の騎士団は第1部の「黄金拍車」に出てくるキャラなのですが、第2部「ジョリー・ロジャー・トラベル」、第3部「剣奴王ウォーズ」にも魅力的なキャラがたくさん出てきます☆

 

とまあ、知らない人はなんのこっちゃわからない文になってしまっておりますが、実はこの異次元騎士カズマシリーズは、なんといまだに完結しておりません。

つまり何が言いたいかと言うと、早く続きが読みたいっ!!

剣奴王ウォーズの第3巻、待ってますよ王領寺先生ーっ!

 

 

 

(ちなみに第2巻が出たのは、10数年前です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

タイムスクープハンター☆

どうも高橋です☆

最近までNHKで放送してたタイムスクープハンターというドラマがすっごい面白かったので、ちょっとご紹介。

といいつつも、実は私もチェックが遅くて、気付いた頃にはもう終わりかけで、わずかに三話分しか見る事ができなかったという・・・orz

 

随分昔に少し見た事があったんですが、なにげに現在第3シーズンまで進んでました。

意外に人気シリーズなのかもしれません。

 

ドラマの概要としては、要潤さん演じる主人公、時空ジャーナリスト「沢島」が過去へ行き、武士や農民などに密着取材をするという疑似ドキュメント・・・といった所でしょうか。

面白いのが、その取材の対象が歴史上の有名人物では無く、むしろ一般の農民や下級武士などであり、一般の歴史の授業などでは習わないような事柄が学べます。

しかもそのドキュメントがきちんとドラマになっており、作りものとわかっていても、結構ジーンとさせてくれます。

 

私が見た中でも気にいっているのが(といっても3話分しか見てませんが)遠足(とおあし)の回です。

遠足とは、武士の間で定期的に行われていた体力測定の一環で、いわゆるマラソンの事なんですが、その遠足にかける武士それぞれの思惑が色々あり、まさに笑いあり涙ありの傑作でした。

もし再放送があるなら、ぜひチェックしてみてくださいな~☆

 

追記

・・・と思って公式HPチェックしたら、なんと再放送決定してました!ヤタッ!

7月29日の午前0:45~1:28(木曜深夜)から、毎週放送だそうです☆

これはチェックせねば☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

雷神~立花道雪

どうも高橋です☆

紹運様に引き続き、雷様でございます☆

Img249_2

放電してます。デンジャーです。

良い子のみんなは、画面からはなれてみてね☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

プレデターD4

どうも高橋です☆

最近レンタル屋さんで、「プレデターD4」なる映画を発見しました。

プレデター好きな私としては、これは見逃すわけにはいきませんな!

早速借りて帰って観てみました。

 

以下ネタバレ注意です。

おおまかなストーリーは、お金持ちに依頼された退役軍人が元のチームメンバーを招集し、秘密の研究所に人を探しに行くというもので、舞台は当然のごとく密林地帯・・・ではなく、郊外の森の中です。

 

中盤まではセオリー通り敵の姿が見えません。何かがいるが何かわからないという状態でしばらくひっぱります。

この辺はプレデターシリーズの一番ドキドキ感が味わえる所なんですが、若干演出に違和感を覚えました。

というのも、相手が全く攻撃してこない。

赤外線のような敵目線での演出はあるのですが、例のレーザーポインターなんかもありません。

この辺から妙な違和感を覚えつつも見続けていましたが、中盤、ついに敵の姿が明らかになりました。

隊長に忍び寄る人影・・・その正体こそ、おぞましい姿のプレデター!!・・・ではなく、

 

スキンヘッドのマッチョだったのです!!

 

スキンヘッドのマッチョは凶暴で、ものすごいパワーで襲ってきます。しかも素手で襲ってきます。

どおりで狙撃してこないわけだ!

全然プレデターじゃないけど、ものすごく強いです。マシンガンでハチの巣にしようが、ライフルで頭を撃ち抜こうが全く死にません。

主人公かと思われた隊長は、速攻で戦線離脱します。

残ったチームのメンバーは、逃げ回りながらも任務を遂行するべく秘密の研究所にたどり着きます。

なんとそこは、恐ろしい人体実験場でした。

さっきのスキンヘッドのマッチョは、その被検体だったのです。

一人また一人とメンバーはやられていきます。

この最強のマッチョを一体どうやって倒すのか?

 

次の瞬間、絶対起こっちゃ駄目な事が起きてしまいました。

 

なすすべ無くチームメンバー全滅。

どうやらスキンヘッドのマッチョの完全勝利のようです。

 

その後の事はよく覚えていません。

気がつくとPS3のコントローラーを握りしめ、無双オロチの難易度易しいで、ひたすらザコ敵を倒していました。

 

 

今回学んだことは

プレデターD4に、プレデターは出てこない

という事だけでした。

 

タイトルだけで映画を借りるのは非常に危険な行動ですので、みなさんも気をつけてください。

 

・・・・・・あなたの見ているパイレーツ・オブ・カリビアンには・・・パイレーツは出てこないかもしれない・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

三国無双6追加コス☆

どうも高橋です☆

ここしばらく色んな問題で停止してたPSN(プレイステーションネットワーク)が、先頃再開したようです。

早速ずっと気になってた三国無双6のダウンロード専用追加コスチュームをチェックしてみました~☆

前に発表されてた情報では学園風コスとの事だったので、とにかく惇兄のコスが気になってしょうが無かったのです!

 

学園モノって事は、おそらく男塾風のガクランか、もしくはスーツの先生風か・・・

一体どんなコスなのか・・・

 

 

 

Dcd87b6d

ブホっ!!

かっ、かっ・・・かっこよすぐるっ!!!!

贅沢言うなら手袋しててほしかったですが、そこまでは言うますまいっ!!

これなら有料でもダウンロードする価値はあるというものっ!

こんな姿で無双するなんて・・・鼻血もんですな・・・うへへ

いよーしいっ!!ダウンロオオオオオドオオオっ!!ゲットオオオオンっ!!

 

 

他のキャラも公式HPにてチェックできますので、興味ある方はチェックしてみてください~☆

 

 

(※高橋は三国無双6のソフトを持っていません)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

岩屋の烈士~高橋紹運

どうも高橋です☆

現在携帯アプリ用のイラストのお仕事を進行中でありますが、勢いあまって、お仕事とは全く関係なく、我が愛しの高橋紹運様を描いてしまいましたw

Burogu

高橋紹運は前にも描きましたが、こちらは若いバージョンですな☆

こちらは某コンテストに投下中なのは内緒の話w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

KOFが・・・

どうも高橋です!

ちょっ、SNKの格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ」が映画化されるって本当ですか!?

すげえっ!待ってた!餓狼や龍虎やサムスピはアニメ化されてるのに・・・ってずっと思ってましたけど、15年目にしてやっとか・・・長かった!

なになに?ポスター公開?見たい見たいっ!

E2562d62

 

・・・・・・あれ?・・・じ・・・実写!?しかも外人っ!?そして不知火舞が主役?

 

いや・・・まあそれはいいでしょう。

 

左の赤い炎出してるアジア人が庵!?炎紫じゃないんだ・・・まあそれもいいでしょう。

その横の髪の短いのが京かな?トレーラー見たら刀振り回してましたけど、まあそれもいいでしょう。

そんで左で電撃出してるのは・・・もしかして紅丸かな?かなりおっさんですが、これもまあいいでしょう。

 

・・・あれあれ?確かラスボスはルガール様と聞いてますが、彼はポスターに載ってないのかな?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・えっ!?なになに?さっきのベニマルがルガ・・・ルガール様っ!?

 

  

 

・・・許さんっっっっ!!!!!!

 

他の事は目をつぶっても、これだけは許さんぞおおおおおおおおっ!!

 

なんで髭が無いんだっ!!!!!クワっ!!!

 

 

・・・はっ!!・・・う・・・ウゴアーッ!!い・・・イカン・・・オ・・・オロチの力が・・・暴走する・・・!!ウボアアアアアアアアっ!

 

 

 

オメガ・高橋・・・降臨!!!!

 

 

 

ジェノサィっ!ジェノサィっ!ジェノサイっカター!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

近況報告~

どうも高橋です☆

少し油断している間に、また間があいてしまいましたwイカンイカン

七月に突入し、まあ暑くなってきましたね~。このまま行くとどこまで暑くなるのか心配です。

 

さてさて、とりあえずの生存報告ですが、最近は携帯アプリ用ゲームのイラストのお仕事をいただきまして、そちらをちょこちょことやっておりました。

まだゲームのリリース時期はさだかではありませんが、そちらの方もおいおいお知らせしていきたいと思います☆リリースされたらぜひ遊んでくださいね~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »