« 雷神~立花道雪 | トップページ | 異次元騎士カズマ »

2011年7月22日 (金)

タイムスクープハンター☆

どうも高橋です☆

最近までNHKで放送してたタイムスクープハンターというドラマがすっごい面白かったので、ちょっとご紹介。

といいつつも、実は私もチェックが遅くて、気付いた頃にはもう終わりかけで、わずかに三話分しか見る事ができなかったという・・・orz

 

随分昔に少し見た事があったんですが、なにげに現在第3シーズンまで進んでました。

意外に人気シリーズなのかもしれません。

 

ドラマの概要としては、要潤さん演じる主人公、時空ジャーナリスト「沢島」が過去へ行き、武士や農民などに密着取材をするという疑似ドキュメント・・・といった所でしょうか。

面白いのが、その取材の対象が歴史上の有名人物では無く、むしろ一般の農民や下級武士などであり、一般の歴史の授業などでは習わないような事柄が学べます。

しかもそのドキュメントがきちんとドラマになっており、作りものとわかっていても、結構ジーンとさせてくれます。

 

私が見た中でも気にいっているのが(といっても3話分しか見てませんが)遠足(とおあし)の回です。

遠足とは、武士の間で定期的に行われていた体力測定の一環で、いわゆるマラソンの事なんですが、その遠足にかける武士それぞれの思惑が色々あり、まさに笑いあり涙ありの傑作でした。

もし再放送があるなら、ぜひチェックしてみてくださいな~☆

 

追記

・・・と思って公式HPチェックしたら、なんと再放送決定してました!ヤタッ!

7月29日の午前0:45~1:28(木曜深夜)から、毎週放送だそうです☆

これはチェックせねば☆

|

« 雷神~立花道雪 | トップページ | 異次元騎士カズマ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/40919272

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスクープハンター☆:

« 雷神~立花道雪 | トップページ | 異次元騎士カズマ »