« 三国無双6追加コス☆ | トップページ | 雷神~立花道雪 »

2011年7月15日 (金)

プレデターD4

どうも高橋です☆

最近レンタル屋さんで、「プレデターD4」なる映画を発見しました。

プレデター好きな私としては、これは見逃すわけにはいきませんな!

早速借りて帰って観てみました。

 

以下ネタバレ注意です。

おおまかなストーリーは、お金持ちに依頼された退役軍人が元のチームメンバーを招集し、秘密の研究所に人を探しに行くというもので、舞台は当然のごとく密林地帯・・・ではなく、郊外の森の中です。

 

中盤まではセオリー通り敵の姿が見えません。何かがいるが何かわからないという状態でしばらくひっぱります。

この辺はプレデターシリーズの一番ドキドキ感が味わえる所なんですが、若干演出に違和感を覚えました。

というのも、相手が全く攻撃してこない。

赤外線のような敵目線での演出はあるのですが、例のレーザーポインターなんかもありません。

この辺から妙な違和感を覚えつつも見続けていましたが、中盤、ついに敵の姿が明らかになりました。

隊長に忍び寄る人影・・・その正体こそ、おぞましい姿のプレデター!!・・・ではなく、

 

スキンヘッドのマッチョだったのです!!

 

スキンヘッドのマッチョは凶暴で、ものすごいパワーで襲ってきます。しかも素手で襲ってきます。

どおりで狙撃してこないわけだ!

全然プレデターじゃないけど、ものすごく強いです。マシンガンでハチの巣にしようが、ライフルで頭を撃ち抜こうが全く死にません。

主人公かと思われた隊長は、速攻で戦線離脱します。

残ったチームのメンバーは、逃げ回りながらも任務を遂行するべく秘密の研究所にたどり着きます。

なんとそこは、恐ろしい人体実験場でした。

さっきのスキンヘッドのマッチョは、その被検体だったのです。

一人また一人とメンバーはやられていきます。

この最強のマッチョを一体どうやって倒すのか?

 

次の瞬間、絶対起こっちゃ駄目な事が起きてしまいました。

 

なすすべ無くチームメンバー全滅。

どうやらスキンヘッドのマッチョの完全勝利のようです。

 

その後の事はよく覚えていません。

気がつくとPS3のコントローラーを握りしめ、無双オロチの難易度易しいで、ひたすらザコ敵を倒していました。

 

 

今回学んだことは

プレデターD4に、プレデターは出てこない

という事だけでした。

 

タイトルだけで映画を借りるのは非常に危険な行動ですので、みなさんも気をつけてください。

 

・・・・・・あなたの見ているパイレーツ・オブ・カリビアンには・・・パイレーツは出てこないかもしれない・・・・・・

|

« 三国無双6追加コス☆ | トップページ | 雷神~立花道雪 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

その作品はおそらくきっと見ることはないでしょうが、敢えて擁護するならば。

そのマッチョこそがホントの主人公だった。

コレがホントのマッチョ無双w

しかし、D4のDってナニ?

投稿: ACU | 2011年7月16日 (土) 00時23分

あんな主人公ヤダw

ちなみにD4っていうのは、なんの事は無い、舞台になってる研究所の名前です。

投稿: 高橋祐 | 2011年7月16日 (土) 11時26分

あぁ、なるほど・・・・D4ってそういう・・・

スゴイナー絶対見ナイナー

投稿: ACU | 2011年7月17日 (日) 00時25分

や、一応擁護しておきますが、これはホラー映画目線で見るべき映画でした☆
ただ名前負けしすぎたというのが敗因ですかね^^;

投稿: 高橋祐 | 2011年7月17日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/40818209

この記事へのトラックバック一覧です: プレデターD4:

« 三国無双6追加コス☆ | トップページ | 雷神~立花道雪 »