« 最後の審判~世紀末の覇者 | トップページ | 武将クロニクル! »

2011年8月19日 (金)

犯人は・・・!

どうも高橋です☆

とんでもなく暑い日が続いてますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

私はといえば、急に思い立ってゲーム屋さんへファミコンソフトを漁りにいってまいりました!

くわっ!

そこでゲットしたのが、この三本でございます!

110819_003501

本当は違うファミコンソフトを探しに行ったのですが、無かったので今回はコレでw

 

じゅうべえクエストとキャッスルクエストはそのうちご紹介するとして、今回とりあげたいのは、もはや説明の必要もない程有名なレジェンドゲーム!

ミシシッピー殺人事件でございます!パチパチパチ!

  

しかもご丁寧に箱説明書完備でございます!無駄に豪華だね☆

さてさて、小生とこのゲームとの出会いは小学生の頃でございますが、当然当時は全くクリアする事ができず、来る日も来る日も落とし穴に落ちては、容疑者の「もう言いました」攻撃に翻弄され、飛んできたナイフがおでこに刺さったりしていました。

だがしかしっ!今の私はもう十分な大人であるっ!金も権力も全く無いが、充分な大人なのであるっ!

この壁を乗り越えずしてマゾゲーマーの名を語れるものかっ!!

 

というわけで、小生の、ミシシッピー殺人事件攻略作戦が幕をあげたのであります。

マゾポイント①

移動速度が遅い。

マゾポイント②

容疑者が同じ事を二度と言わない為、聞く順番やメモをとりそこなうと詰む。

マゾポイント③

重要な証拠品の場所がほぼノーヒント。

マゾポイント④

当然セーブやパスワード、コンテュニューなども無い。

 

 

結果

んんんんんんんーっ、無理ぃっ!!

なんだか大仰な前フリのわりにあっさり降参。

小生の大人力をもってしても、このゲームのクリアは不可能でした!

だがしかしっ!小生の大人力はこんなものではないのでございます。

今見せよう真の大人力を・・・

 

秘技!ネット検索!!

 

そんなこんなで、ネットで攻略法を調べてエンディングへ☆

こんな難解なゲームなのに、攻略法どうりやったら10分たらずでクリアできましたw

 

エンディングについてはあえて何も語りますまい・・・

さあ、今度はキミの手で犯人をみつけてくれ!

明日のチャールズ探偵はキミだっ!!

|

« 最後の審判~世紀末の覇者 | トップページ | 武将クロニクル! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

キャッスルクエストは、小学生の頃プレーしましたが
シュミレーションなだけに
かなりマゾいゲームですよ。

投稿: サギン | 2011年8月19日 (金) 22時18分

サギンさんいらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます☆

キャッスルクエストご存じとはかなり通ですね(^_^)
頑張ってマゾります~w

投稿: 高橋祐 | 2011年8月20日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/41271143

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は・・・!:

« 最後の審判~世紀末の覇者 | トップページ | 武将クロニクル! »