« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

カウボーイ・・・

どうも高橋です☆

最近あんまり映画を見にいけてませんが、久しぶりにかなり気になる映画が!

その名も「カウボーイ&エイリアン」!

うおーっ!いかにもB級なにおいがするよ!

どうやら屈強なカウボーイ達がエイリアンと戦う映画らしいのですが、すっごい気になりますw

他にも三銃士とか素敵な金縛りとかも気になってますが

とりあえずカウボーイ&エイリアン見にいき・・・たい・・・

 

けど・・・

 

結局DVDで見る事になるんですにゃ~・・・へけけっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

今日の三国志大戦~最終章?

どうも高橋です☆

早いっ!気がつけばもう10月末ではないですかっ!

遊んでる場合じゃないよ~!忙しいよ~!とお嘆きの貴兄にこの言葉を送ります。

「遊ぶ時間も含めて忙しい!それが真の忙しい!!」

うん、含蓄ありそうで全く無い言葉ですね。

 

さてさて、いまだにこっそりやり続けておりました三国志大戦ですが、この度やっと「覇者」に昇格いたしました~☆パチパチ~

散々苦労した太尉昇格戦とまったく同じ、5戦中4勝という昇格条件だったので、もうほとんどあきらめてたのですが、意外にあっさりあがれちゃいましたw

覇者クラスのインフレが招いた超ラッキーでしたね^^;

 

デッキは相変わらずの漢4デッキで、献帝で国力溜め→憂国の戦計→傍若無人→あとは野となれ

といった感じで、完全にデッキパワーに頼った戦い方をしておりますw

おかげで全くスキルがあがらねえぜっ!

 

そんなわけで、もう覇王への昇格は無理っぽいので、そろそろ私の三国志大戦も終わりに近付いているようです。

なぜなら・・・

 

近所のゲーセンが今月いっぱいでつぶれるからあああああっ;;;;;;;;;;;

 

ホント、不景気って何かねえ・・・せつないねえ・・・

かつて格ゲー全勢期のゲーセン黄金時代を生きたものとしては、ホント最近のゲーセン事情にはせつなさを感じます。

いまやネットの普及や技術の進歩により、家庭でも同じようなクオリティのゲームが遊べてしまいますし、仕方のない事なのかもしれません。

ただあのゲーセン特有の雰囲気といいますか、他人との距離の取り方といいますか・・・

 

名前も素性も知らないが、いつも見かけるあんちくしょうとの対戦・・・

仕事よりもゲームが気になって、ついつい横目で対戦を見てしまうゲーマーの店員・・・

見ず知らずの者達が一台の台を囲み、そこに生まれる妙な一体感と高揚感・・・

それはさながらアメリカの路地裏で行われるストリートファイトのような、古き良き時代の香りが・・・

そう・・・まさにストリートファイター!

ヨガを極めた結果テレポートができるようになったり、少佐の頭頂部がテレビ台のごとくまっ平らだったり、ロシアの赤きサイクロンだったり・・・

 

そういうわけで、今回はあの伝説の白道着の人のお言葉で締めたいと思います。

 

俺より強いヤツに会いにいく!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

武将クロニクル2

どうも高橋です☆

この度、現在モバゲー及びGREEにて配信中のソーシャルゲーム「武将クロニクル」のイラストを追加で描かせていただきましたので、ちらっとご紹介です☆

Photo

誰がどの武将かは、ゲームをやってからのお楽しみという事でw

今回は同武将の別パターンなんかもあったりで、色々と苦戦しつつも楽しく描かせていただきました^^

ていうか全体的になんか毒々しいですね^^;

こちらの「武将クロニクル」には他にもたくさんのステキな武将が出てきますので、プレイ環境の整っている方には是非プレイしていただければと思います☆

(プレイは基本無料ですが、別途パケット代、アイテム課金制ですので、ご理解いただいた上で遊ばれてくださいね)

※画像は転載禁止です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

はっ!もう10月・・・だと!?

どうも高橋です☆

油断すると、やぱーり更新が滞ってしまいますね~

 

なんて言ってる間に、今年もあと3カ月をきってしまいましたよっ!ヤバス!

というわけで、早くも今年一年を振り返ってみようと思います。

 

1月はモンハンとタクティクスオウガを死ぬほどプレイしてましたね~。

2月はジージェネとベヨネッタを死ぬ程プレイしてましたね~。

3月は428とフォールアウトニューベガスを死ぬほどプレイしてましたね~。

4月はヘビーレインと無双オロチZを死ぬほどプレイしてましたね~。

5月はデモンズソウルとポップンミュージックを死ぬほどプレイしてましたね~。

6月は零~赤い蝶とWWE2009を死ぬほどプレイしてましたね~。

7月はパワプロを死ぬほどプレイしてましたね~。

8月は三国無双6を死ぬほどプレイしてましたね~。

9月はファミコンとスーファミを死ぬほどプレイしてましたね~。

 

・・・ゲームしかやってないやないかっ!!

でも大丈夫!なぜなら私はゲーマーだからっ!!

・・・ん・・・何っ!?・・・なんだと・・・わ・・・私の体が・・・塩に・・・!!

・・・そうか・・・私は真のゲーマーでは無かったのか・・・・・・ふふ・・・さらばだっ!!

 

こうして、高橋は塩になり、地球に平和がとりもどされたのであった。

 

不思議の海の高橋~完~

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »