« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ヤツがきた!

どうも高橋です☆

さてさて、ついに11月も終わりを迎え、師走がやってまいります☆

今年一年長いようで短いようで長いようで短い11ヵ月でしたが、残り一ヶ月も気合いを入れて過ごせるように、一足先に自分へのご褒美を購入してしまいましたw

 

それがこちら!!

Photo

うひょーっ!萌え~!

真剣じゃなくて模造刀でございます。萌造刀でも可。

や~、やっぱりSAMURAI(アクセントはSAね)たるものマイ模造刀の一本も持ってなくては!

というわけで今回購入したのが上側の黒い方で、一万円そこそこという値段のわりにはしっかりした造りで、初心者には丁度手ごろな居合刀となっております。居愛刀でも可。

ただ抜刀する時に鍔の模様が手に当たるのが残念。通販で買うとこういう所がチェックしにくいのが難点ですね~。

ちなみに下側の茶色いヤツは、床の間に飾ってあった、祖父から譲り受けた特に由緒も何も無い模造刀でございます。

造り的にはこちらの方が上っぽいのですが、所々錆びちゃってるので、手入れ必須のようです。

 

それにしても、刀って結構重いですね~

こちとらペンより重い物は持った事ありませんから、ちょっと抜刀しただけでも、翌日は右手があがりませんw

 

や~、でも日本刀ってカッコイイですね~☆

今回購入した物は、居合練習用のものである為かなり地味なんですが、次回機会があれば、有名な刀の模造刀も欲しいです^^

でも良いヤツは高いんですよね;;実際に手にとってみたら買っちゃうかもしれませんが、通販となると、あまり高い買い物はリスク大きいですもんね~

そういえばヤフオクで見た童子切安綱がメッチャかっこよかったです!

 

でもまあ、とりあえずはこちらの刀でしばらくは満足できそうですが・・・

はっ!そうだ!せっかくなんで、この刀に名前をつけよう!

それでは、友人である衛藤氏のお子さんの名前からいただいて、この刀は

 

衛藤剛力丸と名付けよう!!

えとう ごうりきまる 

(ちなみに名前をつける直前に家族から猛反対された為、この名前は却下されたそうです。良かったね)

 

そして私と剛力丸の伝説が・・・今・・・静かに幕を閉じる・・・

 

ちなみに今回の記事は、何気に例の次回作への大きな布石となっているとかいないとか・・・

真相やいかにっ!?

活目してお待ちくだされ~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

近況~☆

どうも高橋です☆

そうこうしている間にもうすぐ12月に突入ですね~、早い!

私はといえば、幸いここの所色々と忙しくしておりまして、ブログの更新をすっかり忘れておりました(笑)

というわけで、軽く近況報告をば~

 

近況といえば、先日兄の結婚式が長崎県のハウステンボスでありました☆

初めてハウステンボスに行ったのですが、なかなかの異国情緒・・・と思いきや

そこかしこワンピースだらけで、ちょっとごにょごにょ・・・

いや、でも総合的には色々と楽しめました☆

 

結婚式の方は、余興関係のムービーやらなんやらの制作に色々関わる事になってしまったので、親族というよりは運営側の気持ちで臨んだ為、ずっと緊張しっぱなしでした(笑)

ともあれ、御出席の皆様方が暖かく見守ってくれたおかげで、良い結婚式になったのではないでしょうか^^

 

そして漫画の方のお仕事情報ですが、そろそろ良いお知らせをできそうです☆

ミカド終了からおよそ2年・・・ついに待望の(自分が)新作に着手いたしました!ぱちぱち~☆

ちなみにあんへるさんは出てきませんのであしからず。

 

新作については、来年の初旬?くらいには開始する予定ですので、覚えていたらぜひ読んでくださいね~☆

詳細についてはおいおいお知らせしていきますので、どうぞまったりお待ちくださいませ~☆

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »