« 近況~☆ | トップページ | 赤いヤツ! »

2011年11月30日 (水)

ヤツがきた!

どうも高橋です☆

さてさて、ついに11月も終わりを迎え、師走がやってまいります☆

今年一年長いようで短いようで長いようで短い11ヵ月でしたが、残り一ヶ月も気合いを入れて過ごせるように、一足先に自分へのご褒美を購入してしまいましたw

 

それがこちら!!

Photo

うひょーっ!萌え~!

真剣じゃなくて模造刀でございます。萌造刀でも可。

や~、やっぱりSAMURAI(アクセントはSAね)たるものマイ模造刀の一本も持ってなくては!

というわけで今回購入したのが上側の黒い方で、一万円そこそこという値段のわりにはしっかりした造りで、初心者には丁度手ごろな居合刀となっております。居愛刀でも可。

ただ抜刀する時に鍔の模様が手に当たるのが残念。通販で買うとこういう所がチェックしにくいのが難点ですね~。

ちなみに下側の茶色いヤツは、床の間に飾ってあった、祖父から譲り受けた特に由緒も何も無い模造刀でございます。

造り的にはこちらの方が上っぽいのですが、所々錆びちゃってるので、手入れ必須のようです。

 

それにしても、刀って結構重いですね~

こちとらペンより重い物は持った事ありませんから、ちょっと抜刀しただけでも、翌日は右手があがりませんw

 

や~、でも日本刀ってカッコイイですね~☆

今回購入した物は、居合練習用のものである為かなり地味なんですが、次回機会があれば、有名な刀の模造刀も欲しいです^^

でも良いヤツは高いんですよね;;実際に手にとってみたら買っちゃうかもしれませんが、通販となると、あまり高い買い物はリスク大きいですもんね~

そういえばヤフオクで見た童子切安綱がメッチャかっこよかったです!

 

でもまあ、とりあえずはこちらの刀でしばらくは満足できそうですが・・・

はっ!そうだ!せっかくなんで、この刀に名前をつけよう!

それでは、友人である衛藤氏のお子さんの名前からいただいて、この刀は

 

衛藤剛力丸と名付けよう!!

えとう ごうりきまる 

(ちなみに名前をつける直前に家族から猛反対された為、この名前は却下されたそうです。良かったね)

 

そして私と剛力丸の伝説が・・・今・・・静かに幕を閉じる・・・

 

ちなみに今回の記事は、何気に例の次回作への大きな布石となっているとかいないとか・・・

真相やいかにっ!?

活目してお待ちくだされ~!!

|

« 近況~☆ | トップページ | 赤いヤツ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔見た漫画で誰かが言った言葉をふと思い出しました。
ペンは剣より強し!…。

言葉の意味はよくわからんがとにかく凄い自信だ。

刀って無性に男心をくすぐりますよねdelicious

投稿: 足立鮫 | 2011年11月30日 (水) 22時06分

是非 鎧も揃えてください
(゜▽゜)

投稿: あつむ海 | 2011年11月30日 (水) 22時35分

>足立鮫さん
ペンは剣よりも強し!良い言葉ですね^^
元々蒐集家気質なので、他にも揃えたくなります^^;
ていうかナイスキン肉マン世代w
コメありがとでした☆

>あつむ海さん
鎧兜も欲しいですけどね~^^;
それ買っちゃたら、次はもう馬じゃないですかw
さすがに馬は買えない!むしろ飼えない!
コメありがとです~☆

投稿: 高橋祐 | 2011年12月 1日 (木) 13時26分

むむむ!
こ、この刀!!
 
の下にある像!
「 夢をかなえるゾウ 」に似ている気がする!

投稿: サギン | 2011年12月 2日 (金) 22時04分

むむ!
お目が高い!
こちらのテーブルクロスこそ、あの「夢をかなえるゾウ」とは全く縁もゆかりも無い、ただのテーブルクロスでございます!
通常18万8千円の所を、今回はなんと6800円でご提供させていただきます!

サギンさん、お久しぶりのコメントありがとうございましたw

投稿: 高橋祐 | 2011年12月 3日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/43205417

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツがきた!:

« 近況~☆ | トップページ | 赤いヤツ! »