« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

悪魔のような花婿

どうも高橋です☆

急に寒くなってまいりましたが、皆様風邪などお召しになっておりませんでしょうか?

こちらでは遂に初雪を観測いたしました!寒いわけですね。

 

さてさて、今回は突発的にオススメの漫画を紹介していきたいと思います☆

51fzs0fohl__ss500_

ババーン!!

いきなり当サイトに似つかわしくない綺麗なイラストが出てまいりました!

こちらは松田志乃ぶさんの同名ノベルを、加々見絵里さんがコミカライズしたものでございます。

小説雑誌「コバルト」の方で連載されている漫画で、今一端区切りがついていますが、春先からまた連載開始となるようです。

 

ストーリー

スプリング男爵家の末娘・ジュリエット。ある事情から結婚をあきらめていた彼女に、思いがけない求婚者が現れた!お相手は、名門バジル伯爵家の当主、ウィリアム・バジル。

ただ、バジル一族にはある恐ろしい噂があって・・・!?

 

という事ですが、申しわけない事に当方は原作の方は読んだ事が無く、知識皆無で漫画版を読んだのですが、漫画らしくきっちりわかりやすく描かれてますし、以下続刊ですが、とりあえずは一巻で区切りがついているので、原作を知らない方でも無理なく読める内容となっております。

あとは表紙を見ていただければわかるように、スゴク絵がキレイです☆

女性向けの絵柄ではありますが、男性が読んでもそんなに抵抗はないんじゃないかなと個人的には思います。

キャラクター造形も、可愛かったり綺麗だったり色んなキャラが出てきますので、お気に入りのキャラがきっとみつかる事と思います☆

というわけで、私のイチオシキャラを描いてみた!

Img312

ていうか最初の数ページしか出てきませんw自分の妻の事を「奥さん」と呼ぶ所がなんとも紳士!

爵位マニアの方にもオススメの漫画となっておりますw

 

ともあれ、気になった方はぜひぜひチェックしてみてください☆

「悪魔のような花婿」コミックス版は、集英社リボンマスカットコミックス(コバルト)から絶賛発売中です☆

 

以上、勝手にオススメ漫画を紹介するぜ!のコーナーでした☆

追記・こちらは加々見絵里さんのサイト「ポリアンナ」です。

http://pollyanna.holy.jp/

加々見さんの活動状況が追えますので、ファンの方はのぞいてみてはいかがでしょうか☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

バァーンダッコーっ!!

どうも高橋です☆

昨年末からとりかかっておりました新作の初回入稿分が、なんとか完成いたしました☆

およそ1年ぶりのアナログ原稿だった為に、感覚を取り戻すのに四苦八苦しましたが、一撃入魂して描きましたので公開をお待ち下さいませ~☆

 

気合いを入れたわりに、正月シンドロームによって完成まで結構時間がかかってしまったりと反省点は多々ありますが、まあ新年!という事でw

 

詳細はまだひかえておきますが、某雑誌3月発売号からの登場となります。

全国10人の高橋ファンは活目してお待ちくだされ!!

 

とりあえず今日はスカイリムを死ぬほどプレイしたいと思います。

それではレッツドヴァーキン!!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

謹賀新年でございます☆

どうも高橋です☆

世間様ではすでに正月ムードが払拭されつつある中、新年あけましておめでとうございます☆

Photo

年末バタバタしていて結局年賀状出せなかったので、せめてこちらで・・・(汗)

本年もよろしくお願いいたします☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »