« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

COMICリュウ6月号☆

どうも高橋です☆

ここの所時間の流れがホントに早く、気がついたらリュウの発売日がきていましたよーっ!

さてさて「TEN-SHOW さーう゛ぁんとっ!」ですが、今号もありがたい事に一挙2話掲載という事で、第三乱「ケモノミミのススメ」第四乱「キキミミ頭巾的な?」の二本立てでお送りいたしておりま~す!ンッガグッグ!

 

さらに今号から、なんとあの安彦良和先生の「麗島夢譚」も連載再開という事で・・・!!!

・・・まさかあの安彦先生と同じ雑誌で漫画描けるとは・・・それだけでもうなんか生きていける気がする!!

漫画描いてて良かった!!

ていうかもう先月の時点で、星里先生とか安永先生とか他にも他にも、ああもう!

一漫画時代を築いてきた人達と同じ舞台の端の端の端の方に立っていられるんだと思うと・・・!!

 

嬉しい反面、すごく身のひきしまる思いで、漫画を描いている今日この頃であります!!押忍!!

 

というわけで、COMICリュウ!本当に良い雑誌です!

面白い漫画たくさん載ってますので、ぜひぜひ読んで下さいね~^^

「TEN-SHOW さーう゛ぁんとっ!」も、箸やすめにお読みになっていただければ幸いでございます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

コミフェス終了☆

どうも高橋です☆

前々からこちらでも告知させていただいておりましたが

去る3月29日、大分県佐伯市にて「コミックフェスタ2012」が開催されました☆

(↓ちなみに会場受付用ポップを描かせていただきました)

Burogu

私も何かお手伝いできればと思い 今年は運営側で参加させていただいたのですが、あまりお役にたてず申しわけなく・・・(ただ会場をウロウロしてただけという・・・汗)

会場設営も、スタッフの皆さん(福田素子さんの漫画教室の子たち)本当テキパキと仕事を進めていて感心しました。

告知の関係で心配された来場者の方も、佐伯にこれだけ漫画好きな人達がいたかというくらい来て下さって、大変意義のあるイベントとなったように思います。

色々と運営についての反省点もありましたが、イベント終了後に子供たちが「楽しかった!」と言っていたのを聞いて、それだけで今回のイベントは大成功だったなと感じる事ができました。

今回のイベントにあたって、子供たちからもたくさんのエネルギーをいただきましたが、福田さん夫妻にも色々と熱いお話を聞かせていただいて、また漫画について多面的に考える機会をいただいたなと、非常に感謝いたしております。

 

そうそう、これは昨年も書きましたが、とにかくみんな絵がうまかったです!

今回は私も ひっそりとイラスト展示に加えていただいてたのですが、完全に喰われてましたwごふっ!!

 

というわけで、コミックフェスタ2012にご参加いただいた全ての方々、大変お疲れ様でした!

来年再来年と、益々佐伯市に漫画文化が花咲きますよう、一漫画人として応援していきたいと思います☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »