« アチとアイス | トップページ | COMICリュウ6月号☆ »

2012年4月 2日 (月)

コミフェス終了☆

どうも高橋です☆

前々からこちらでも告知させていただいておりましたが

去る3月29日、大分県佐伯市にて「コミックフェスタ2012」が開催されました☆

(↓ちなみに会場受付用ポップを描かせていただきました)

Burogu

私も何かお手伝いできればと思い 今年は運営側で参加させていただいたのですが、あまりお役にたてず申しわけなく・・・(ただ会場をウロウロしてただけという・・・汗)

会場設営も、スタッフの皆さん(福田素子さんの漫画教室の子たち)本当テキパキと仕事を進めていて感心しました。

告知の関係で心配された来場者の方も、佐伯にこれだけ漫画好きな人達がいたかというくらい来て下さって、大変意義のあるイベントとなったように思います。

色々と運営についての反省点もありましたが、イベント終了後に子供たちが「楽しかった!」と言っていたのを聞いて、それだけで今回のイベントは大成功だったなと感じる事ができました。

今回のイベントにあたって、子供たちからもたくさんのエネルギーをいただきましたが、福田さん夫妻にも色々と熱いお話を聞かせていただいて、また漫画について多面的に考える機会をいただいたなと、非常に感謝いたしております。

 

そうそう、これは昨年も書きましたが、とにかくみんな絵がうまかったです!

今回は私も ひっそりとイラスト展示に加えていただいてたのですが、完全に喰われてましたwごふっ!!

 

というわけで、コミックフェスタ2012にご参加いただいた全ての方々、大変お疲れ様でした!

来年再来年と、益々佐伯市に漫画文化が花咲きますよう、一漫画人として応援していきたいと思います☆

|

« アチとアイス | トップページ | COMICリュウ6月号☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、足立鮫ですがbud


コミフェス お疲れ様でした~bud

漫画好きな子供に悪人は無し!です


かなりの実力者がいたとの事で、祐氏が喰われる程なら将来有望ですね

又、このことから主役を喰う脇役をイメージしました。
以前見たドリームガールを思い出しました。
主役のビヨンセが、ジェニファーハドソンに喰われるという怪事件です

喰うか喰われるかは、漫画界でも起こり得るのですね

まぁ何はともあれお疲れ様でしたbudshine

投稿: 足立鮫 | 2012年4月 3日 (火) 12時15分

>足立鮫さん
皆さんかなり有望株です☆
子供の頃から周りと切磋琢磨できる環境を選べるというのは、すごく大切な事だと思います。

漫画界は、全く喰うか喰われるかの世界ですが、今回は子供たちが主役でしたので、主役が脇役を喰うというあたりまえの図式だったようですw

ともあれ、コメありがとでした~☆

投稿: 高橋祐 | 2012年4月 4日 (水) 12時52分

高橋さま
コミックフェスタでは大変お世話になりました。
もと、こと福田妻の方です。
図々しくもお言葉に甘えてポップを描いていただいたり
子どもたちに混ざって展示の作業をしていただいたりと
ホントにこき使ってすみません。
でも、すごく嬉しかったです。
漫画好きの一人として、漫画を描く仲間として
これからもおつきあいいただけると幸いです。
そして来年もコミックフェスタが開催されるとなったら
どうかまた一緒にやってください。
それから、また漫画のお話できるといいですね。
ps・子どもたち…ホントうまいんですよ…(^^)
エネルギーと刺激もらっています。

投稿: もと | 2012年4月 7日 (土) 03時00分

>素子先生
コメントありがとうございます!

その節は大変お世話になりました。
ああいう体験っていうのは、大人になってからは中々できるものじゃ無いので、私自身はすごく楽しませていただきました^^
来年も楽しみにしています☆

個人的にも色々とお話させていただいて嬉しかったです^^
またの機会を楽しみにしています☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


投稿: 高橋祐 | 2012年4月 7日 (土) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/44731207

この記事へのトラックバック一覧です: コミフェス終了☆:

« アチとアイス | トップページ | COMICリュウ6月号☆ »