« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ショボーン

どうも高橋です☆

 

みなさんブログ書いてて、ちょっとした拍子に作成中の文章全て削除してしまった事ありませんか?

 

今まさにそれを体験した! ゴッフォッ!!

 

せっかく3DS購入レポートを稲川淳二風に書いたのに・・・ショボーン(´;ω;`)ショボーン

やだな~、怖いな~

というわけでついに3DS購入したのですが、テンションゲージゼロになりましたゆえ今日はこの辺で(;ω;)ショボーン

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

COMICリュウ7月号☆

どうも高橋です☆

あれよあれよと言う間にCOMICリュウ7月号発売でございます☆

さてさて今月の「TEN-SHOW さーう゛ぁんとっ!」でございますが、今月号もありがたいことに一挙2話掲載という事で、今回は全く趣の違うお話を2本ご用意させていただきました^^

様々な目線から楽しんでいただければ幸いです^^

 

COMICリュウは、毎月19日頃発売です☆

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

トップ絵更新・・・

ゴゴファッ!

トップ絵更新してみましたが、当サイトに全くにつかわしくない感じにw

今日の教訓:ピンクのばらまきすぎに気をつけろっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

おけこん~☆

どうもオルテガ改めカンダタです。

 

やーっ!行ってまいりました!行ってまいりましたともっ!

何に行って参りましたかと申しますと、先月末に某所で行われました「すぎやまこういち」さんのオーケストラコンサートに行って参りましたよーっ!ぱちぱちぱちーっ☆

 

すぎやまこういちさんといえば、あれですよ!そう!ドラゴンクエスト!通称ドラスト!

毎年全国各所で行われているというこのドラクエコンサートですが、今回はドラクエ1,2の楽曲という事で、がっつりファミコン世代の私としては、もう三カ月くらい前から瞳孔が開きっぱなしでしたよ~!

ていうか、そもそも出不精で人ごみが苦手な私は、コンサートとかライブとか行った事が無く、光栄にも今回がコンサートデビューとなったわけですが、いや~、やっぱスゴイね、生オケは違うよ生オケは(←知った風な口をきくなああ!by直江兼続)

何がスゴイって、音響は当然の事なんですが、その臨場感というか雰囲気が・・・!

今回すんごい間近で見る事ができたんですが、指揮をとってるすぎやまさんが、まあハツラツとしてらっしゃる事!

とても御年ウン十歳とは思えない程元気!そして、人生の大先輩にこんな事言うのは大変失礼なのですが、すんごいおちゃめ☆あの笑顔はタマランですw

それからすぎやまさんのお話の中で印象の残ったのが「この奏者の中にも、ドラクエで育った人達がたくさんいて・・・」というお話です。

自分が育ってきたものの中に参加できる喜びや誇りや緊張感や重圧や、様々なものがあわさって産まれたのがこの雰囲気なのかと思うと、非常に感慨深いものがありました。

演奏の方も圧巻でした。

私のような音楽ドシロウト人間でも、ちょっとトリハダたっちゃう程・・・ましてや馴染みの深い楽曲の数々ですから、その興奮は推しはかっていただきたい!

Ⅱのエンディング「この道わが旅」までスゴーンと聴かせたあと、極めつけはラストアンコールの「そして伝説へ」!

全ての始まりとなるⅢでしめるという憎い演出に、もう大号泣!(隣の方が)

歓声鳴りやまぬ会場に、何度も何度も出てきて頭を下げるすぎやまさんが印象的で、

ああ、なんかドラクエってやっぱスゲエな・・・と改めて感じました。

 

他にも色々と感じた事があったり、まだまだ魅力は語りつくせませんが、これはもう行った人にしかわからない事なので、もしも近隣でコンサートがある場合には是非是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか☆

というわけで、うごくせきぞうのオケコン初体験記でした~☆

それではみなさんごきげんニフラム~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »