« 電撃だいおうじ vol.6 | トップページ | こみっくふぇすた »

2014年3月10日 (月)

鬼武者soul

どうも高橋です☆

さてさて、鬼武者といえば、金城武さんの「ゆきひめーっ(棒読み)」でおなじみの、明智なにがしが鬼の力で暴れまくるアクションRPGとして有名ですよね☆

 

この鬼武者soulはその世界観を踏襲した、いわゆるソシャゲー?で、PCを中心に展開していたのですが、この度プレステ3でも基本無料でサービスが開始したので試しにプレイしてみました~☆

 

とはいえ所詮無料のゲームだし、ちょいと息抜き程度に遊ぶかな~と思っていたんですが、いざやり始めてみると、やる事がとにかく多い!

と書くと、やたら煩雑な感じがするので、「やれる事が多い」といった方がいいかもしれませんね。

 

ひたすら町を発展させるのもよし!キャラクターを育てまくるのもよし!ストーリーモードを楽しむのもよし!合戦にあけくれるのもよし!と、イベントを含めた仕掛けがまあてんこもりです。

 

そしてなんといっても、カードのイラストが美しいのも魅力のひとつだと思います。

戦国絵で有名な、あの諏訪原さんのイラストカードなんかもあって、思わず課金しそうになりましたw

とまあ、他にも色々と魅力はありますが、ぶっちゃけこのゲーム面白いです!

基本無料でかなり遊べるので、戦国好きな人はプレイされてみてはいかがでしょうか☆

 

 

・・・・・・・・・・と、ここまでは良さげな事ばかり書いてきましたが、一つだけ言わせてくれ・・・

 

PS3版!読み込みが長すぎるよーっ!!フリーズも多発でどうなってんコレーっ!!

つーかレスポンス悪すぎだろコレ!うちだけ?うちのPS3だけ!?

 

と思って色々調べてたら、どーも皆さん同じような悩みをお持ちのご様子。

というわけで、PC版はどんなもんよと思ってやってみたら、まあPC版はスムーズスムーズ!PS3版とくらべたら超超快適!!

最初っからPCでやっとけばよかった・・・この数日間はなんだったのか・・・

 

つーわけで、やるならPCで!!間違ってもPS3で遊んではいけない!!

 

ちなみに私は豊後(大分県)でプレイ開始しましたが、大分県ほとんどのランキングで

最下位付近ってどういう事よw 

 

いつか豊後をスターダムにのしあげる日まで!!

|

« 電撃だいおうじ vol.6 | トップページ | こみっくふぇすた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

鬼武者soul:基本無料ゲームということで少し敬遠していた自分ですが興味がでてきました今度手を出してみようかな~と。
しかしながら最近ゲームを多めに買ってしまい、仕事も忙しくてなかなかすすめれていないものが多いです(汗
ディスガイア4は今までの便利な機能を引き継いできているので遊びやすくなっています。携帯機ということもあって気軽にプレイができるのが嬉しいですね~、まったり進めております。

投稿: チリ助 | 2014年3月13日 (木) 19時43分

コメありがとうございます☆

積みゲーが増えていくのすごいわかりますw
ディスガイア4新作おもしろそうですね☆
やってみたいですが、ただ一つ問題が・・・
ヴィータ持ってなかったw

色々とお忙しそうですが、お身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ^^

投稿: 高橋祐 | 2014年3月16日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/55319551

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼武者soul:

« 電撃だいおうじ vol.6 | トップページ | こみっくふぇすた »