« 鬼武蔵 | トップページ | 真流行り神 »

2014年8月 2日 (土)

気になる

どうも高橋です☆ 

 

現在台風接近中につき風雨が激しさを増しております!皆様災害にはくれぐれもご注意くださいませ!

 

 

さてさて、このブログを開始してから早4年!(唐突)

開始当初は「毎日ブログ更新します!キメっ!」などとダッシュ勝平ばりに張り切っておりました高橋でございますが、今やこの体たらく!!

いや、まことにあいすまぬっ!あいすまぬっ!あい・・・アイスビーム!!下段オプティックブラスト!いやさオプティックヴラァスッ!!

 

というわけで、今日は高橋の最近気になる事でものたまってみようかと思いまする☆

 

その①最近気になるドラマ

「アオイホノオ」

こちらは、あの島本和彦さんの同名漫画をドラマ化したものですが、すげえ面白い☆

実写で一体どうやってあのシマモトイズムを出してくるのかと思ってましたが、個人的にはかなりツボりましたw

モユルのハーロック歩きに爆笑wかっこよすぎるw

他にも著名な方々が実名で出てたり、オタク用語がバンバンとびかったりと、好きな人にはたまらない内容かとおもいます☆

 

あと超個人的な事なんですが、主人公のモユルが、島本ファンの友人にソックリなのがやべえですw倍面白いですw

ともかくこれは島本ファンならずとも一見の価値ありです!活目せよっ☆

 

その②最近気になるゲーム

「真流行り神」

夏といえばやっぱりホラー!

こちらは、来週発売のホラーサスペンスアドベンチャーゲーム?流行り神の新作でございます。

過去3部作が完結し、もう続編は出ないのかと思われていた中、登場人物も一新しての新シリーズという事で非常に楽しみな作品です☆

 

この流行り神という作品は中々不思議なゲームでして、ムチャクチャ面白いかというと、そうでもなかったり・・・ストーリーに矛盾点があったり・・・謎のままほったらかしの部分があったり・・・でも気付いたら先が気になってずっとやってるみたいな・・・

そういうのも含めて、そこはかとない怖さがずっとただよってるという感じのホラーゲームではないかと思います。(褒めてます)

 

あとホラーといえば零の新作もWiiUで出る見たいですね。Wiiか・・・う~む・・・前作「月蝕の仮面」も一緒にPS3に移植してくれないかな~?

ついでに「サイレン」の新作も出ませんかね?あの絶望をもう一度w

 

その③最近気になるヒゲ

魔装機神Fよりライオネル・ニールセン

Photo

うひょーぅっ!かっこええーっ!スーロボ久しくやってないけど、ちょっとやりたくなりましたw

(画像は公式HPより)

 

というわけで、以上最近の気になる事でした~☆(唐突)

|

« 鬼武蔵 | トップページ | 真流行り神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379446/56969624

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる:

« 鬼武蔵 | トップページ | 真流行り神 »